帰宅後にハンドルを微調整。
無駄な抵抗とは分かりつつ、何かをしないではいられない。
一夜明けて

まだ他に出来る事はないか?
更なる無駄な抵抗

いや、往生際の悪さを発揮する(笑)
思いついたのはコーナーリング

そう!ライン取りだ。
現地であれこれ言っても、今一つ理解出来ていない様子。
ここは朝のすっきりした頭で、自ら書いて覚えさせようじゃないか。
超簡単なコースを書いて、その上を何回かペン先を走らせてみる。
どう?少しは理解出来た


描いたラインを見る限り、100%理解したとは到底思えないが、反対側に向かって走って行く事は無さそうだ。
ポジションを若干変更し、ライン取りを理解させ、意気揚々とレース会場へ向かった。
会場に到着し改めてコースを確認。
すると

ん


ま、まさか



まさか、まさかのコース変更されてるじゃあ~りませんの


むむむ。
さて、どうする

試走の時に説明したが、理解してるのかしていないのか

仕方がない
ここまで来て細かい事を気にするのはよそう。当たって砕けろの精神で行ってみよう~~
・予選第1ヒート=2位
昨日よりは良くなった様な

勿論一晩で速くなるわけがないし、付け焼き刃の対策も大きく影響があるとは思えない。
変わったとしたら、それは"気持ち"だろう。


・予選第2ヒート=2位
第1ヒート同様まずまずの走り。
無事に決勝進出♪


・決勝=10位
スタートは失敗

と言うより、周りが速かったって事か

結果は10位だったけど、スタートから第一コーナーまでのライン取りは収穫。
本来は褒められたモノではないかも知れないが、kazなりの理解度が伺えた。

こうして、RCS開幕連戦はほろ苦い結果で終了。
けど、成長を感じ取れる部分もあったし、新たな課題が見つかったりと、有意義な両日だったかも。
次回は、是非共チャンピオンシップクラスにエントリーしようじゃないか!
と思ったが

あ"っ!
エントリー資格が無いんだった

ありゃりゃ

仕方がない、第5戦にエントリー出来る様に頑張るしかないな。
ところで

気になるKinocco達の活躍は?
【aru君】~チャレンジクラス
・予選第1ヒート=5位
・予選第2ヒート=5位
初戦は体調を崩して参加出来なかったけど、二日目は気合いの参戦。
まだまだ本調子ではないものの、最後まで良く頑張った


【ryu君】~チャレンジクラス
・予選第1ヒート=1位
・予選第2ヒート=1位
・決勝=3位
予選ヒートは両レース共にキレキレ~
決勝は最後に抜かれたのは悔しかったけど、見事に表彰台!
ryu君おめでとう~~



【kotoちゃん】~チャンピオンシップクラス
・予選第1ヒート=1位
・予選第2ヒート=5位
・順位決定戦=4位⇒総合16位
今日もガンガン

特筆すべきはラストスパート

ほんっとにあやかりたい(笑)

こうして開幕2戦は終了。
課題は星の数ほどあるけれど、優先順位を決めて一つひとつ取り組んで行く事にしよう。
さぁ、今年はどんなドラマが待っているのだろうか?
楽しみで仕方がない

Android携帯からの投稿