下関駅構内 あんくるカレーです | ミヤちゃんのランチグルメブログin下関北九州

下関駅構内 あんくるカレーです

昨晩から実家に戻ってました。まあしょっちゅう戻ってますが。
実は、自宅事務所で使う、オーディオセットを取りに帰ってました。いろいろ探したのですが、小型のヨーロピアンスピーカーがなかなか無くて、実家で使ってないのを持って帰ることにしました。
朝方、音出しをしてから、スポーツジムに行き、それからお昼ご飯です。

ミヤちゃんの下関北九州近辺 今日の昼御飯はどこにしよう?-2011072412270000.jpg
久々の訪問です。

ミヤちゃんの下関北九州近辺 今日の昼御飯はどこにしよう?-2011072412270001.jpg
下関に本家がある薬膳カレーのお店。各地にチェーン展開を試みてますが、うまくいってないようです。北九州もお店がどんどんなくなって一店舗のみ。福岡に店舗がなく、久留米に店舗があるようです。

ミヤちゃんの下関北九州近辺 今日の昼御飯はどこにしよう?-2011072412380000.jpg
通称サンキューカレー。レギュラーでCoCo壱でいう300g位だそうです。

ミヤちゃんの下関北九州近辺 今日の昼御飯はどこにしよう?-2011072412410000.jpg
でも開店の時は300円カレーの店としてオープンしました。復活させてますね。

ミヤちゃんの下関北九州近辺 今日の昼御飯はどこにしよう?-2011072412350000.jpg
ミヤちゃんの下関北九州近辺 今日の昼御飯はどこにしよう?-2011072412360000.jpg
今回は特盛のカツカレーにしました。カレーは、ビーフとチキンの二種類をワンプレートで食べます。

ミヤちゃんの下関北九州近辺 今日の昼御飯はどこにしよう?-2011072412370001.jpg
カツもなかなかです。

ミヤちゃんの下関北九州近辺 今日の昼御飯はどこにしよう?-2011072412370000.jpg
ミヤちゃんの下関北九州近辺 今日の昼御飯はどこにしよう?-2011072412360001.jpg
わかりにくいですが、薬膳らしきものが入ってます。カレーは薬膳ですから、ザラザラ感がある、濃い目のカレーです。なかなか美味しい。
今日は暑いのでわかりにくいですが、薬膳カレーですから体がポカポカします。そして手足の指先が暖かくなるのがわかります。ごちそうさまでした。