2021.6 近況 | 1型糖尿病SE6年目息子と医学科6年生娘の母日記

1型糖尿病SE6年目息子と医学科6年生娘の母日記

2015年1月19歳で診断された痩せ形28歳息子の母です。
トレシーバ15単位.
超速効ノボラピッド糖質朝5g昼7g夜10gに対し1単位,脂質15gに1単位,蛋白質分も適宜加算.
自己分泌が枯渇してもそれなりにコントロールでき元気に過ごせる事を書き続けていきたいです

暑くなってマスクがしんどいですねショボーン

息子は電車通勤継続中。
同僚が同時期に数名体調不良で欠勤した、なんて聞くとヒヤヒヤですショック
結果単なる風邪だったようだけど。

娘は血液内科分野試験終わって、次は消化器内科分野試験にむけて勉強中。
消化器官は臓器が多いから覚える事が膨大な量とのこと(・_・;

先日娘の用事で銀座へ買い物同行。
ついでに憧れの辻口シェフのルショコラドゥアッシュにて、低糖質アーモンドチョコと、いちごとバルサミコ酢や山椒やシャンパンのチョコなど購入乙女のトキメキ
1粒糖質1g未満、ステキ〜ハート
もったいなくて少しずつ食べてます(笑)

三越フレデリックカッセルも並ばずにすぐ購入でき、いつも売り切れのミルフィーユもゲット音符
作ってから数時間経過してるはずなのに、なぜこんなにサクサクなの?と感動しながら三等分して息子1.5単位で食べてましたニコニコ

高齢両親のワクチン接種、1回目終了。
接種翌日痛みがあったけど発熱などはなくてホッとしました。2回目はどうだろう、要観察です。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村