TIEMCO主催オーシャンドミネータージギングサーキット第5戦〜。 | 風間弘行の音楽と釣りと人。

風間弘行の音楽と釣りと人。

nil,ハンサム兄弟のドラマー風間弘行の
音楽や趣味の釣りについてのブログ!!

TIEMCO主催オーシャンドミネータージギングサーキット第5戦!
東京湾ジギングの大会へ参加してきました!
今回のターゲットはシーバス!
一般的に鱸と言われる江戸前でお馴染みの出世魚です!

50㎝以上のシーバス2匹の合計重量で競われます!

今回もFM横浜The BurnのDJ、友達の井手大介(この大会の司会)と参戦です!
$風間弘行の音楽と釣りと人。


船宿さんは川崎中山丸!
am6:30までに受付を済ませ釣り座の抽選!なんとNo.1!
何かいい感じ?(笑)そして乗船!
何と野呂昌明プロが乗船されてた!
$風間弘行の音楽と釣りと人。



これは心強い!迷ったらプロに聞けなんて下心ありありで(笑)
am7:00出船!
東京湾各6船宿と合流!
$風間弘行の音楽と釣りと人。

am8:00スタートフィッシング!
各船宿さん思い思いのポイントへ!
中山丸さんは川崎方面?のシーバース周り!海に浮かぶ要塞みたいな建築物!
船長いわく魚影はあるものの潮の流れがイマイチだからまだ魚の活性が上がっていないらしい!
そんな中でも周りでポツポツ釣れ始めてきた!
カザマにもアタリ!ヒット!
上がって来たのは50㎝満たない小さなチーバスちゃんでした!

$風間弘行の音楽と釣りと人。

でも何とこの魚が今年初のお魚さん!小さくても嬉しい!
そう何かと忙しくなかなか釣りに行けずこの日が2013年初釣行でした^^;
その後も何匹か釣れたがキーパーならず…。
そしてポイント移動!次も似たような障害物が点在するようなポイント!
そこでは大介がナイスサイズのシーバスGet!
$風間弘行の音楽と釣りと人。

負けじとカザマもナイスキーパーGet!あと一本獲ればリミット達成!
それから何度とポイントを移動し周りでもキーパーがポツポツと上がっている!
大介もカザマもあと一本が欲しいがなかなか釣れない…。
釣れてもサイズが上がらない…。
そして中盤戦先にリミット達成したのは私カザマでした!
$風間弘行の音楽と釣りと人。

60㎝越え間違いなし!
これで入賞争奪戦参加権利確保!さらにサイズアップで優勝狙うぞ!
その後根掛かりやなかなかサイズアップ出来ずpm13:00ストップフィッシング!
結局魚の入れ替えならず最初のキーパー2匹で検量!
表彰式は本牧漁港にて!

検量結果は2本で確か3、400gぐらい?(下二桁の数字忘れた)
他の人を見ると結構デカい魚が釣れてる…。優勝は間違いなくないなと確信。入賞も危ういかも(涙)
そして井手大介司会の中結果発表!
各船宿での1位、2位、3位の発表から!
結構船宿によって上下があり平均は低そうな感じだった!
そして中山丸の結果発表!
第3位 井手大介さん!
$風間弘行の音楽と釣りと人。

マジか!ヤバい!前回のタチウオ戦でもやられているのでまさか今回も?と思いきや
第2位 風間弘行さん!
$風間弘行の音楽と釣りと人。

やったぜ!入賞、さらに大介にも勝った(笑)
第1位 野呂昌明さん。

さすがプロ!しっかり結果を出します!スゲーなぁ!

そして総合第1位の重量を聞いてビックリ!4、990g!全然届かね~!
優勝への道のりはまだまだ遠い(涙)
次回第6戦は夏の東京湾タチウオ戦!
頑張るぞー(^O^)/