急に何かを作りたくなって、最近手紙も書くしってことで、自分の名前のはんこを作りました。


自分の名前のはんこなので、画像をUPしたくてもできません。



小学生の頃に使っていた彫刻刀を引き出しの中から救出して、


今も使っているものを筆箱の中から取り出して、一人でもくもくと彫ってみました。


難しいなぁと思いながらも、意外とすぐに完成。


彫るのたのしぃ~と思い、ちょっとはまりそうです。



そういえば、小学生の頃にも消しゴムではんこ作るのが自分の中で流行っていました。


でもその頃はカッターだけを使って彫っていたので上手く作れなくて。


彫刻刀で彫ると本当に上手くできますね。


また作ろう。


そういえば、昔はなかったと思うけれど、最近ははんこを作るための、専用の消しゴムも売り出されていました。


だから大き目のはんこも作れちゃいます。


消しゴムはんこ―小さな絵本/しまだ しのぶ
¥1,260
Amazon.co.jp

消しゴムはんこの本
¥630
Amazon.co.jp

はんけしくん ことはじめセット:ヒノデワシ
¥840
ミタウェブショップ

はんけしくん600・版画消しゴム:ハガキサイズ【ヒノデワシ】
¥480
ミタウェブショップ

銀鳥産業 彫刻刀 5本組
¥1,396
丸岡教育用品

義春刃物 マルイチ彫刻刀 5本組
¥735
丸岡教育用品