昨日は、待ちに待った成人式でした。


成人式では、友人に会えることはもちろんですが、


何よりも振袖を着ることができることが楽しみでした。



今回、振袖を着るに当り、いろいろとこだわってコーデしました。


準備物

・重ね襟もう1色(単色の半襟<450円>)

・半襟(気に入ったもの、資金がなかったためにハギレ利用!<5枚組みで430円>)

・帯締めに重ねるパール(イミテーションのパールのベルト<セールで980円>)

・防寒のためにアームウォーマー(本当はレッグウォーマー<セールで525円>)

・腕に重ねてつけるパール(母のもの)

・柄足袋<1000円>

・髪に付けるコサージュ(100均の造花の花の部分を利用<105円>)

・髪に付けるパール(イミテーションのネックレス)

・髪に付けるリボン多数<200円>

・髪に付ける変形型の付け毛(オブジェみたいな感じ<美容師さんが準備しておいてくれました>)



あとは着付けのときに、帯の締め方を大きいものにしてもらったりしました。


いろいろと準備をしましたが、経費もあまりかからずに豪華に仕上げることができました。



着付けをした後、すでに前撮りは済ませているので予定にはなかったのですが、


またまた写真館で撮ってもらっちゃいました。



写真館の方もまた気合を入れて撮ってくださり、良い写真に仕上がりそうです。



本当に大満足な仕上がりにしてくださった、美容室の方々、写真館の方々、


ありがとうございました!!


成人式 あとで後姿でも載せますね~