おはようございます.
いつも閲覧・いいねを有難うございます
一樹です.

本当は昨日からMTの家に
泊まりに行くはずだったんですが
MTがとんでもなく体調崩してしまったので
急遽中止.

残念ですが
身体の方が大事なので
また今度ーという事になりまして.
暇だ!
でも外に出る気力起きない!
そしてうとうとはしたけど眠れなかったorz
お昼寝するか.


仕事を辞めてから
かれこれ2ヶ月半弱.
友達に連れ出してもらう予定と
推し活さえ入っていれば
まあフッ軽になって
趣味を満喫しておりました.

きっとそんな様子を見てでしょう.
訪看さんと病院の先生に
仕事についてどう考えてるか
聞かれるようになってきました.

"深く考えすぎず
ちょっと気楽に探してみては?"とも
言われたこともあります.


や、そりゃ経済的にも懐温まるし
家から出ない生活から抜け出せるから
いいとは思ってるんですが
どうやって仕事を選んでいいか、
中途半端なところでダメになってしまわないか、
またそうなることが怖い、嫌だと
思う心が強く
職探しもまだ出来ていません.

周りの友達やXのフォロワーさん達は
逞しく頑張られているのに
自分は逃げた…と思うこともまだ多く
沈み込んでしまうので
考え込まないようにもしてました.

でもそんな生活がいつまでも続く訳もなく
いつかは働きに出ないととは思っています.

どう探して決めていけばいんかな.
次は保育職には就くつもりはありません.
かといって何かほかに興味のある分野もありません.
得意なこともないし…

やっぱとりあえず求人を見てみることで
どんな仕事があるかを調べることが
大事なんかな.
そしたらそのうち
"そんな仕事もあるのか"と
興味をひかれる職に出会えるやろうか.

自己分析みたいなことも
やってみた方がいい?

( ´△`)アァ-

夜寝れないとこういうことになるから
嫌だわほんとに…( ´-`)


朝からすみませんでした.