前回の続きです.

フィギュアゾーンの向かい側に
素敵なドレスの展示もありまして
セレニティーとエンディミオンモチーフ、
あとはー…忘れちゃった.
ルナの擬人化した時のドレスもありましたが


これはよく観ると
外部戦士イメージで作られたものらしく
それぞれのマーク?が点々と入れ込まれてました!
それぞれのカラーのグラデーションも
美しい!!

次のコーナーは
セーラームーンミュージカルのお衣装!


全部撮りましたが
あえてタキシード仮面の衣装だけ笑
男性キャラも女性の役者さんが確かされていたはず.
そこがまたなんかいいんですよね(´-ω-)ウム
ポスターは初回から今日までのものが
飾られておりました.
今も乃木坂さん出演で公演されてますが
X見てたらキャンセル待ちの添付画像が
だぁぁぁぁぁっと流れてきてます.

原画コーナーに行く前に
最後写真を撮っていいエリア.
仲良しなどの表紙や巻頭カラーかな?のパネルと
付録の展示のコーナー.


収まりきらないほど
ぎっしり並べられていました!
歴史を感じる…


MTが一際釘付けになっていたのはこれ.
セーラー戦士たちのビジュがいいのは勿論、
一番上にこれまたMTの好きな
レイアースのイラストが一緒に載ってまして.
そしてまたこの付録のことを覚えていたそうで
それはそれは顎外れんちゃうかと思うくらい
口が空きっぱなしで
ふぁ─────!!!!!言うてました笑

そしていざ撮影禁止の原画コーナーへ.
ボキャブラリーも絵の知識もないから
うまく言えませんが
どれも美しくて
家に飾りたい作品ばかりで.
使われた画材も書かれていたんですが
なかにはビーズ使われてたり
近年では鉛筆とPhotoshopだけの作品とか
もう表現が多岐に渡りすぎて.
東京でその場から動けなくなった
はるかさんの原画はなかったですが
また違った外部3人の原画があって
これがまたいいっ🥲
素晴らしすぎます武内先生_|\○_

そんなこんなで展示も最終盤.
壁の推し達と一緒に写って




後ろ髪引かれる思いで
時空の扉からショップに移動するのでした.

ここまでしっかり心の目に焼き付けながら
1時間ちょい.
本当はもっとゆっくり見たかったけど
この後カフェの予約もしてたので
ちょっと駆け足で、
しかししっかり悩みながら
購入グッズを選び退出へ.

余韻に浸りながらすぐ今度はコラボカフェへ移動.


興奮冷めやらぬうちに着席.


以前行ったコラボカフェとは違い
一人ひとつ何か頼めばOKだったので


ケーキセットとランダムラテ頼みました.

本当は外部戦士とスリーライツで

揃えたかったー!

いや贅沢は言うまい.

外部戦士、来てくれてありがとう😌


そんこんなでキャッキャウフフしてたら

左隣の人が我らが身につけてたキャラたちを見てか

ランダムで当たるコースター、

しかもウラヌスを

"推しさんの元へ渡った方がいいと思うので"と

なんと交換ではなく譲ってくださるハプニングが!


え?どゆこと?!

それ飲んでらっしゃるの、

恐らくレイちゃんのですよね?

我ら持ってないからガチで交換できないんですけど

ってテンパってたら

また繰り返し同じように言って下さって

有難くいただきました😭


こんなことあっていいのかと

テンション上がってたら

右隣の人達が内部戦士のコースター目当てで

ドリンクを頼めど頼めど

外部戦士しか来てないような

こちらからしたら嬉しい状態に陥ってて.

そこでヴィーナスを引いてたMTが

良ければ交換しませんかと声を掛け

いいんですか?とプルートと交換してもらうことに

成功✌️


その後も頑張ってほかの内部戦士を集めるべく

和やかに頑張ってらっしゃったんですが

4割ウラヌスという神引きをされて

隣で様子を見てた我らも次こそは!と

応援してました.

最後にする!と決められたラスト1枚も

やはりウラヌスで笑

そんなこんなでちょっと仲良くなって

話してたら

まさかその方もウラヌスのコースターを

無償で譲って下さって!!


更にショップで大量に買われてた

ランダムのアクスタの開封を進めるも

やはり外部戦士多めで

だいぶ被っていたらしく

"定価でお譲りしますよ"と

また声をかけて下さって

悩んだ末購入させていただきました<(_ _)>


実はそのアクスタ.

1400円位するんですが

ランダムやし他にも欲しいものがあって

予算も限られる中

買うのを諦めた商品でした.

それがキャラ確定の定価っていう

神すぎる展開に

まじで鳥肌立ちまくりまして!


こんな優しい世界線があるなんて😭😭

もうテンションぶち上がりまくって
このままカフェにいたら
さすがに調子狂うねということで
名残惜しかったですが
丁寧に両隣のお姉さん達にお礼を言い
退店しました.

本日の戦利品.


左二つが譲っていただいたもの.
右が自分で購入したもの.
ありがたすぎる🥺🥺🥺

あと!
フードに付いてくる
これまたランダムのランチョンシートも
ありまして
MTが"例の空間にに飾りなさい"と
譲ってくれたので
貰い受けまして
夜中トイレの棚と壁をちょっと改造しまして
こうなりました.




我が家で唯一
"女の子だねぇ"と言われるとしたらここ!
という場所、トイレ.
入る度幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡

やー、なんて言い表したらいいのか
どんな言葉を並べても足りないくらいの
満足度、幸福感で溢れた
あっという間の1日でした.


ひたすら写真撮ってくれてありがとうMT.
本当はカフェの時間も
もう一発後にした方がゆっくり観れたと思うけど
両隣のお姉さんたちとの出会いを思えば
あの時間でよかったかな.
巻き込み振り回してごめんよ.
でも一緒に行ってくれてありがとう.

ということで
以上がセーラームーンミュージアム大阪展と
カフェの模様でした.

最後まで読んでくださった方々
有難うございました<(_ _)>