おはようございます(x-x)
いつも閲覧・いいねを有難うございます
一樹です.

まだ眠たいけど目が覚めてしまい
早一時間.
何をするでもなくぼーとしております.
昨日いい事あったから
余韻を引きずり倒してんのかな?


そんな昨日は
なんばパークスにて
セーラームーンミュージアム大阪展&カフェに
行ってまいりました!

2年前にMRを巻き込んで行って
"これはもう少し知識あるMTと行ったら
さらに楽しくなる!"と
ずっと夢見てた原画展でした.

大きなスクリーンパネルになってる方、
撮り忘れた!

去年の巡回展発表から待ち望んだこの日.
二人で外出するには珍しくめちゃくちゃ天気のいい
1日となりました.

散々なんば駅から迷ったけど
入場20分前には無事到着しまして


改めて装備を整えて整列.




主人公に迎えられ
時空の扉を超えていざ入場です.

入り口の時空の扉撮れなかった🥲

一歩入ったらもう等身大の変身アイテムや
タリスマンがずらり!
真ん中のスクリーンには
アニメの編集影像、武内先生の原画が
順番に流されており
MTがめちゃデカい声で
ひぇぇぇぇぇ!!!!!≡( 「ε:)ノと叫んで
速攻周囲に謝るはじまりに.

スクリーンはまじ綺麗すぎて🥺


自分は外部戦士が好きなので


タリスマンだけ載せよう.
変身アイテムも可愛かった!

次のコーナーはキラキラ光る
原作を振り返られる
5期分のパネル展示.







あぁ…全部見せたい…
生で見るとめちゃ綺麗やけど
写真で見ると見えにくいかも…
原作から履修済みの方々は
"懐かしい!
これがさあ、ああなってこうなって
こういう描写があって
そのあと泣けるんよな!"と
暑く語らってらっしゃいました.

我々二人は原作履修済みじゃないので
セリフとか設定を見ては
 "crystalシリーズはほんまに原作に寄せたんやな"と
またちょっと違った楽しみ方をしました.

次は歴代のアニメーション系の展示.
無印から過去の劇場版も入れて
cosmosまでありました.
もう見所は沢山あるんですが
自分にとって最も印象に残り
何度見ても感動するのが
セーラームーンSのウラヌス・ネプチューンの
変身シーンの絵コンテ.


担当はあの


庵野監督です.
もうマジでめちゃくちゃ鳥肌モノで
カッコよくて
綿密なやり取りがなされたんやなと思うと
尊くて😭
穴が飽きそうな程見てました.

この機会がなかったら
緒方恵美さんと庵野監督との出会いと言いますか
ファーストコンタクトはもっと遅く、
エヴァンゲリオンの碇シンジ役の
オーディション、抜擢に繋がってなかった
可能性大の
そういった意味でも貴重な資料として
観てました.

次は懐かしのグッズたちのコーナー.


変身グッズはもちろん、


素晴らしすぎるフィギュアまでずらり!!


最早何を撮ったらいいか
分からなくなってたMTカメラマン笑
自分はこの最後のお顔のフィギュアが
1番好きです🤩

おっと.
画像の規定数超えてしまうので
続きはまた次の記事で✋

また見てやってもいいよという方は
引き続き宜しくお願いします🙏