こんにちは.
いつも閲覧・いいねを
有難うございます
一樹です.

本日は久々に電車移動してきました.
お世話になった先生へのお気持ちを買いに
出掛けたのですが
やっぱ自転車の範囲外のお出かけは
余計にしんどいですね.
休日ということもあり
人に酔いまくりました.
でもいいものが買えました( -`ω-)b


仕事を辞めることが決まって
少しは気持ちも楽になったかと思ったんですが
(金)、現場にはたどり着いたものの
恐怖心といいますか緊張感といいますか
とにかくストレスフルになったのか
"顔色悪いよ、帰り"と
いつもは超鈍感な園長に声を掛けられ
泣く泣く帰宅.

なんか特に何をされた訳でもないのに
現場の子ども達や先生の事が怖くて.
これまでの自分の試行錯誤の結果というか
その結果を受けて
心をどう切りかえて次に向かうかだったんやと
思うんですが
悪い方へと転がり続けた現状.

大丈夫かな…
あと2日…

とりあえず自分の理想を
掲げるのは辞めます.

まずは現場にたどり着くこと.
そこからのスタート.
たどり着いた時に
めまいが増してないか
過呼吸の予兆はないか等など
体調をよく自分で観察して
働けるのか最終確認する、
途中で発作出そうになったら
我慢せず相談することを
ここに誓います.

保育士人生を一度終わらせるのだから
最後は恐怖とか感じず
子ども達とふれあえる事の喜び、楽しさを
感じられる出勤になったらなーなんて.
甘いことも考えてます.

さて.
どうなることやら.