おはようございます.
いつも閲覧・いいねを有難うございます
一樹です.

お久しぶりです.
少ーしずつ温かい日も増えてきましたね.
花粉症持ちの方はもう既にお辛いはず.
しっかり薬飲んだり対策して乗り切りましょう!


突然ですが
3月末で仕事を辞めることにしました.
頓服を飲まないと仕事できなかったり
じわじわ手足が痺れてきて
仕事終わりに過呼吸になったり
うつの症状でまいる頻度が
この数ヶ月で激増したからです.

偉そうなこと言ったり
理想論ぶちかましといて
何それって感じですか
かれこれ4か月前くらいから
自分の中でどう対処していこう、
根本はなんだろうと考え
試行錯誤してきたのですが
まあ上手くいかず誰にも本音を相談できず.

せめてここまではやりたい、
やれるようになりたいと思う理想には
遠く及ばなくて
心と行動のギャップがまた
ストレスになるという悪循環を
繰り返していました.

逃げ出すようで本当は嫌ですが
体調が良き方向に向かう様子もなく
これ以上現場にご迷惑をおかけするのも
申し訳ないし
もう保育士として退化したように感じた
自分には
かつてのように働ける自信もないので
潔く辞めます.

年度末も末のこのタイミングで
職場に相談というのも
全くもって非常識やし失礼な事とは
十分承知の上でお伝えしました.

最初は緊張しっぱなしやったけど
たくさんの方に支えていただいて
1年間働くことが出来たことは
"(時を見極めれば)自分も社会復帰出来る"という
自信にもなり
本当にとても有難いことでした.

体調見つつですが
最後の日まで悔いなく働き切れますように.
頑張ります.