明けましておめでとうございます.
年明けからなんでこんな事が…と思う
事態が起こっておりますが
これ以上被害が大きくならないように
願いつつ
ブログを書いております.

去年最後に書いた記事が
胸糞悪いもので
あぁその後ちゃんと楽しいことあったよと
年内に書き残しておけば良かったと
若干後悔.

なので今から書きたいと思います.


胸糞事件から2日遡って8(金).
急遽決まった妹とのランチに出発.

いくつか目星だけつけた食事する店、
したあとどうするかも
何も決めてない状態で合流し
なんとなく梅田阪急のクリスマスフェアへ.
オーナメントやぬいぐるみ、
スノードーム等一通り見て回ったら
フードブースでウインナーの3種盛りと
トマトソースで和えられたウインナーを
買い込み
妹に至ってはひと足お先にビールも堪能.

おいおいこの後ご飯行くのよな?と
思いつつ
二人とも空気にも酔って大満足しました😋

ここでまあまあお腹いっぱいになった我ら.
場所を移しまして居酒屋さんに入店.
なんでも刺身・寿司美味くて
ネタの大きさの割にリーズナブルという
妹からの情報でここを選んだんですが
めちゃくちゃ正解やった!


妹はお酒のアテを中心に楽しみながら
ちびちび飲んで
自分は予想以上のネタの大きさに
驚きながら次々お寿司を食し.

ウインナーでお腹いっぱいかもと
言いながら入店したのに
お会計したら8400円で爆笑🤣

店を出た後も特にこれといった希望もなく
梅田を徘徊しながらゲラ笑いして
解散しましたとさ.

17(日).
9月に初めて
保育者向けのリアルな研修会兼交流会に参加した時
出会った、
奈良県で活躍されてる男性保育士さんが主催する
これまた研修会兼交流会に参加してきました.

本当は奈良に引っ越した短大の同級生と
行きたかったけど
タイミングが合わずぼっち参戦.
超緊張の中始まった研修内容は"雑談力について".
雑談が超苦手な自分に必要な学び!と
飛びついたのですが
研修を受けた後の交流会では撃沈…
話を振ってくださったものに
傾聴するのがやっとでした.

でも本当にたくさんの刺激をもらい
楽しい時間を過ごすことが出来
また次回参加したいなという気持ちでおります.


有難うございました🙏

そこから少し飛んで23(土).
職場の忘年会(仮)に参加.
もともと公に予定されてたものの
参加者が超少なく
表向きには無しにして
都合合わせた少数精鋭でせっかくやから
飲みましょう!の会でした.

メンバー的に
新卒の超若手・国試挑戦者・
ベテラン・リーダー格・自分やったので
なるべく愚痴愚痴したものは吐かず
楽しい会にしたいねーみたいに話しやったのですが
もちろんプライベートな話、
仕事での楽しい話もしつつ
どうしたら今の職場がよりよいものに
なっていくか、
求人に食いついてくれるかを
相談し始めた時に
自分のスイッチが入っちゃって
大きな理想を話し始めてしまい😧

ベテラン・リーダー格の先生達は
他2人が置いてけぼりにならないように
話に乗ってくれたけど
お2人、ごめんなさいってなって
やってもうたーと後悔…

でもとりあえず今年度を無事おさめて
来年度は踏ん張りどころやけど
改めて宜しくお願いします!と挨拶で
締めて下さり
お開きとなりました.

でも全員意見出し合ったり
感じたことを話してくれたから
良い時間やったんじゃないかな?

まだ続きます翌24(日).
クリスマスイブですね.
この日は元々金爆のクリスマスライブの配信を
見る予定にしてたんですが
PYも友達とクリスマスパーティする言うてて
それならとお誘いいただいてたMT宅へ
お邪魔しようということで行ってきました.

クリスマスプレゼントないから
お菓子だけでも買ってけばいいかと
ちょっとだけ持ってったら



まさかのプレゼント頂いた!
こんなにもろていいのか…?
お菓子だけやぞ…?と
オロオロしてたら
MTの姉弟にも笑われた(´>∀<`)ゝ

喋り倒してゲームしてUNOして花札して.
お姉ちゃんとはまだ喋ったことあるけど
弟くん達とはそんな話したこと無かったから
どんな人たちなんやろうなーと思いながら
若干緊張しながらおりまして.
でも上手いこと話聞き出してくれる
弟くん達やったから
そこまで臆することなくおれたかな.

ケーキもお呼ばれして🍰
しかも何も言ってないのに
チョコレートケーキ!
生クリームがそこまで得意では無い
自分にとっては最高のチョイス( -`ω-)b

めちゃ楽しかった😆

そしてそして更に翌25(月)は
仕事終わりにPY宅に寄って
プレゼント持って押しかけました.
アニキにもお嬢にも喜んでもらえて
美味しいご飯をいただき
ほくほくして帰宅しました.

ほぼ毎日か2日おきくらいに
誰かと会う生活、
もうちょい続きます.

27(水)は夜PYと焼肉行こう!と言ってたんですが
諸事情により中止.

ただ翌日28(木)は
自分もPYも仕事納めで昼から自由!
という事で
24に観れなかったクリスマスライブの
アーカイブを堪能.
もうめちゃくちゃ良くて
笑いすぎてお腹痛くてたまりませんでしたꉂꉂ🤣
やっぱり金爆のクリスマスはこうでなくっちゃ.

〆は30(土)でした.
急遽滋賀から帰省してきた同級生から
喋ろうやーと集合かかり
もう一人加えて3人で2年振りの語らい.
新しく飼いだしたペットの話、
推し活、趣味の充実ぶり等など話は尽きませんでしたが
これまた懐かしく楽しい時間でした.

って昨日も昨日で
昼からMT宅に遊びに行ってたんですけどね.

なんかこの年末年始はとにかく
人と会った期間でした.
しかも会いたい人と会って
その時間を楽しめる貴重な時.
幸せやな.

今年もお財布事情はよく考えながら
色んな人に会って話が出来る、
その時間を楽しめる自分でありたいし
自分にとって何より難しい現状維持と
その中でも挑戦する心は忘れずに
日々過ごして生きたいなと思っております.

また愚痴が爆発することもあるかと思いますが
なるべく嬉しかったこと、楽しかったこと、
何気ないことやけど
心に残ったことをブログに書こうと思いますので
お付き合いいただける方は
今年もお付き合いいただけたらなと
思っております.

長くなりましたが
最後まで目を通してくださった皆さん、
有難うございます.