こんにちは.
いつも閲覧・いいねを有難うございます
一樹です.

とあるブロガーさんより
"ファミマでセーラームーン一番くじやってるよ!"
と教えていただき
やっっっっと今朝近所にある
ファミマへ行けたんですが
"取り扱ってません"とのこと.

Σ(゚Д゚)
まさか取り扱ってないなんて!
天下のセーラームーンやぞ!!←
予定があって今日はもう行けませんが
悔しいのでもう少し範囲広げて
ファミマ巡りをしようと思います.
なんでうちの周りローソンばっかなんやろ…

外部戦士のポーチ当たりますように(((-人-)))


昨日PY宅へお邪魔し
お土産交換会をしました(・д・。)?
そう自分がディズニーから
帰ってきたのと入れ替わりに
沖縄へ旅立っていたPY一家.

次から次へと
お土産が盛りだくさんヮ(゜д゜)ォ!
ありがたく頂戴します(*´︶`*)

アニキにはトイストーリーの
ハンドタオル3枚セット.
お嬢にはミニーちゃんのベビーミトン.
それぞれあげたら
"じぶんのさきにあけて!"の大攻防が始まり…

無事開け終えると
それぞれの場所をキープし
柄を見比べてはニヤニヤ(๑¯ω¯๑)
縫い付けられたキャラクターを見ては
キラキラ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お嬢に関しては自分で手袋をはめ
"みにちゃー!"と喜んでくれました.

よかった(  ´꒳​`   )
喜んでくれておじさん嬉しいよ(  ´꒳​`   )

晩御飯をいただきながら

"あのね、ひこうきにのって いってきたんだよ!"

"くじらね、めちゃくちゃ おおきかったねん!
ぷしゅーってなってた!"

"かずきも ひこうきのったの?"

"なんで ひこうきにのったの?"

"りすじゃる(リスザル)が、
あたまに ぽんてのったねんで!"

"かずきも りすじゃる、すき?"

などなど次々に話をしてくれたり
質問にも答えてくれて
あぁ、一時期は言葉が遅れてると
市の検診で引っかかって心配してたけど
いろんな発見や感じたこと、疑問とか
回想しながら話できるようになったんやなと
そっちに感動してました.

食後にお風呂も終えて
もうひとつのプレゼント.
アニキの誕生日プレゼントの絵本を渡しました.

今年のメッセージカードは
モンスターボール.
写メ撮り忘れたからないけど
カードを見たからか
"なんのほんかな?ぽけもんかな?"と
期待の眼差し.

おっと、そうきたかと
若干不安になる自分.
家庭で買う時にあまり選ばなそうな本をと
考えたけど
やっぱそういう系が良かったのかなと思いつつ
ラッピングを開ける様子を見守る自分.

が、表紙が見えると


( ゚д゚)!みたいな顔をして暫く見つめ
"よんで!"と言い始めました.

毎年プレゼントしてきたけど
電車や新幹線が載ってる絵本以外で
すぐそう言われるのは初めてのこと.

読み始めると
最初こそ一樹のタイミングでページを
めくっていましたが
2回3回と繰り返し"よんで!"と言われる内
本人がいいと思うタイミングまで
めくるのを止めると
何かを確認するように
じっくり絵に見入っていました.

4回目を読み終え
もう満足したかな?と思い
"いいな、あったかそう.
一樹も入りたいな"と言ってみると
アニキは"はいれるで!"と即答.
"でも、くまははいられへんかった"というので
え?話はくまも入ってきてたはず…と思っていると
"もう1回よんで"とアンコール.

それにお応えして読んでいくと
"はいられへんかった"意味がわかりました.
文章ではクマも手袋に入った様子まで
書かれていましたが
絵はクマが入った場面が描かれてなかったんです.

あ、アニキは文章を聞きつつも
絵を見て話を理解してたんだなと
自分も理解しました.

"ほんとや.くまが入った絵は無かったね"と言うと
"でしょ?"と言いたげな顔で笑うアニキ.

とここで時計を見ると21:30!
PYからも
"楽しそうやけど明日も保育園やし
バイバイの時間やな"と
お開きに.

読んでもらえるか心配やったけど
喜んでくれてよかったと
心の中がほくほくしながら
家路に着きました.