こんにちは( ³ω³  )
いつも閲覧・いいねを有難うございます
一樹です.

先週大失敗したゴミ捨て、
今週やっと成功しました(´。・д人)シクシク…

すっきりー!!
おめでとう自分!
めちゃくちゃ人として当たり前のことやけど
できひんかったと言うか
いつも起きるの間に合わんかったもんね.
よかったよかった(´-ω-)ウム

自分で自分を褒めるスタイル.


あ、また実家の愚痴です✋

祖母が
"小さい時にはそりゃ手厚く色んなことしたげたのに
今でも全然家のことしおらんから
私が全部やるしかない.
どう思う?"
て言われたんで
そりゃ母に今まで手厚い生活環境の
保証をしてたら
大人と言われる年齢になっても
急には何も出来ない.
だからといってさらに手を貸してたら
悪循環にもなるよ.
と伝えました.

母が何もしなくて平気なのは
あなたにも十分責任あるのさ.

母は母で相変わらず
仕事ギリギリに起きてきて
祖母が作ったご飯を食べ
お弁当を持ち
祖母が洗濯した制服を着て仕事へ.

帰ってきたらその日の不満を吐き出すけど
祖母の話にはあんまり耳を貸さず
"疲れてんねんからそんな話はせんといて"と
拒んでるそうです.

職場の人間関係があんま宜しくないらしいから
精神的にも余計疲れてるんやろうとは思いますが
その態度はないやろう.

腰の骨圧迫骨折してる祖母が
日常できることって限られてるし
"するな"って禁止してることも多いんなら
家事ももっと手伝えよと思うわけです.

一度口出ししたところ
"祖母は一樹が来ると強気やな.
そんなに心配ならあんた(一樹)が手伝いに
来てくれたらいいのに"
みたいな事を言われて( ゚д゚)ポカーン

いやそういう事ではなくて
同じ屋根の下住んでる者同士として
助け合いって必要やと思うの.

そして貴方がフルで働いてて稼いだお金だけで
生活してるならまだしも
祖父の遺族年金も使って生活してるんでしょ?
デカい顔できる立場でもないし
怪我人(祖母)が出来ないことは代わってやるって
当然やと思うのやけど
通じない?と思って.

妹みたいに食ってかかられることないからって
自分はなめられてるだけ?

またしても
こういう人たちの血を継いでると思うと
悲しくなりました.

祖母、どんなに自分が死んだあとの
母の生活が心配でも
一樹は面倒見んぞ.
今のうちにしつけ直しとけよ.

母、
いつまでもその生活が続くと思うなよ.



。゚(゚´Д`゚)゜。