シュトーレン、カンパーニュ、惣菜パン | ・・・ 時々 にっこパン

・・・ 時々 にっこパン

自家製酵母でいろいろ
おうちぱんを焼いた記録

{081673C3-85BF-44DE-8330-BF0E4793998D}

シュトーレン(ルヴァン)  第2弾

栗の渋皮煮を包み込んで
ドライフルーツのラム酒漬、ピーカンナッツ入り

マジパンじゃ無いけど トラディショナルヴァージョン

見た目は栗の存在感があるねびっくり
食べると ラム酒の香りが強いからか
ドライフルーツの方が感じる

抹茶とか コーヒーも作ってみたいけど
今年はこれで一先ず終了かなニヤリ


{B50BF8C9-7202-4A86-8A63-5D192D32A051}

栗の渋皮煮汁を使って酵母を起こす
元気具合はわからないけど
元種は作らずストレート

なんだか 元気な酵母が出来たらしいよ?

メリーッと元気に開いた
荒々しいから 少々ホイロ不足だったかなぁ


{6AB83DFE-6990-4DDA-8184-6DD8F12CEDC7}


この 飾りクープの 小さく メリッと
なってるのも なかなか 可愛い💕



{19147267-0B8D-438F-AC22-4196ADFD31C2}

今回も エッジが立って
ブラックラインが出て いい感じ♪

2回連続 テンションの上がる
カンパーニュが焼けて満足、満足

私のはライ麦も全粒粉も入れていない
カンパーニュと言うよりも
丸めたフランスパンかもしれない笑い泣き


{8D717D61-9B8A-474D-931E-A9050DB9D26A}

そして オマケのイーストお惣菜パン

今回は ツナ&チーズ、ウインナーロール、チョコチップ のラインナップです爆笑