3月だよーーー!

長男は今年が最後の幼稚園生活になるね。
幼稚園3年間
ずっと誰かの入園入学準備してるやん真顔

年子兄弟を育てているkzkです!



3月といえば
お別れ会

お別れ会幹事さんは
忙しかったでしょう

お疲れ様です照れ


今回はお別れ会準備の話


お別れ会のときに
子供たちのアルバムを配るそうで
次男クラスグループラインに幹事さんから

「お子さんのお写真をなんでも大丈夫なので1枚添付してください♪」

とメッセージ!


なんでもいいのか


なんでもいいのか~









私は何枚かピックアップしてから
次男本人に選んでもらったよ!

でも、一応
みんなと全然雰囲気ちがう写真だと
アレかな~と思い、他の人は
どんなシーンの写真かな?
と、確認することにしたのだ。




確認して

おどろき~!!




デデーーン!

Guam!




デデーーン!
Singapore!!




デデーン!

バースデーフォト!





ひょえーー!
キラキラ乙女のトキメキしとるーー!


1発目から海外旅行の写真ババン!

うらやましゅごいです飛行機宇宙人くん

でも、たしかに
子供の笑顔可愛いから
それ選ぶわいなおねがい

そのあとの
男の子たちの写真は
それはそれは
無邪気なものが多かった笑い泣き

男子の躍動感笑い泣き
女子のキラキラ感デレデレ


ちなみに
次男は
ユニバで撮った
顔にミニオンのシールベタベタ貼った写真を
選んでいたよ真顔

どんなお別れ会になるのか
わくわくしてたんだけど、、


コロナの影響で年少さんの
お別れ会は中止にショボーン


今まで準備を頑張ってくれた幹事さん
役員さん…本当に残念ですねショボーン

私も次男も楽しみにしてたのにえーん


子育てママたち、子供たち、
がんばろうショボーン



ちなみに
長男のお別れ会は
滑り込みセーフで
なんとかできたけど
出席者全員マスク姿で異様だった
仕方ないけどね

あと長男のお別れ会アルバム用の写真は
縛りがあって
「年中さんでの幼稚園で過ごした写真」
なので、みんな

制服姿
夏祭り
運動会
お遊戯会

の写真だったよ!
しかも
グループラインのノートに写真投稿じゃなくて
幹事さんに個別に添付して送るって感じだから私みたいに「他の人はどんなのかな ?」って様子伺う系ママを寄せ付けない感じがよかったです。(笑)

お別れ会のあとの
ママ飲み会は
どこのクラスも中止に。


卒園、卒業の
子供をもつママ
おめでとうニコニコ

ではまた!