盛岡日帰り | フェレット王国

フェレット王国

アニマルセラピー☆はじめのいっぽ
〜劇団四季を退団後「NPO法人みゅーまる」(music+animal)を立ち上げ、音楽と動物を組み合わせて命の大切さをお伝えしています♪
「スタジオこっと」主宰、レッスンやイベント、コンサート等も企画&出演。FMブルー湘南「らじまる」担当。

【盛岡日帰り】

2/24(金)、朝5時起きして、東京発7:30の新幹線で盛岡へ♪

昨年秋、音楽劇「天国のクジラ」&コンサートの終演の翌日に初めて伺った“ペットの里”さんへ☆

秋の緑がいっぱいだった“里”は、今回は真っ白な銀世界でした!



ペットの里、応援団長の花蜜さんと、

https://pets-sato.net/

公私共にお世話になっているホーストレッキングファーム三浦海岸の小柳雅子さんのお話。

http://beachriding.jp/

ちょうど、初の雪まつり期間“オールいわて 雪フェスティバル”の開催期間!
2月末までです。








“Tsumori”の美味しいピザを焼いて頂き
あたたかい飲み物でほっこり!





(ピザ、前回、美味しかったので、お取り寄せや、

https://tsumori2713.thebase.in/

ふるさと納税でも士展さんが使わせていただきました。

冷凍で送って下さるので便利で美味しいし、保護されているワンニャンの役にも立つのでオススメです!

犬舎と保護猫カフェ“もどき”にも今回も寄らせて頂き、








ペットの里をあとにし、

閉園20分前の小岩井農場へ!

https://www.koiwai.co.jp/makiba/

どうしても食べたかったソフトクリームとヨーグルト♡

そして雪ダイブ(笑)





そのままタクシーの運転手さんオススメの「もりおか歴史文化館」へ。

http://www.morireki.jp/





なんと前回公演させて頂いた教育会館のすぐ裏でした!
会場前の盛岡城址公園の景色は雪で白く、凍っていて、印象は全く違いました。




チャグチャグ馬コや、さんさ踊り、南部鉄のことを楽しく学び、お土産を買って、外に出たら、ライトアップがきれい!!





白龍(パイロン)のじゃじゃ麺を頂いて

http://www.pairon.iwate.jp/

19:30の新幹線に乗って帰京!

ニューヨークタイムスで2023年に訪れたい街に選ばれた盛岡♪
去年の秋、今年は冬に来られたから、今度は夏に伺えたらいいなー^_^

雅子さん、花蜜さん、ありがとうございました!