cocoa,cocoちゃんです | フェレット王国

フェレット王国

アニマルセラピー☆はじめのいっぽ
〜劇団四季を退団後「NPO法人みゅーまる」(music+animal)を立ち上げ、音楽と動物を組み合わせて命の大切さをお伝えしています♪
「スタジオこっと」主宰、レッスンやイベント、コンサート等も企画&出演。FMブルー湘南「らじまる」担当。

9月ラストの楽しかったこと第三弾♪

【れもんに妹!cocoaちゃん】

9月の大ニュースは、れもんに妹が出来たこと!
zatooや みるてぃーの妹でもあるのですが、犬で、同じミニチュアダックスなので、やはり、れもんの妹かな?



⭐︎ミルクティー色→みるてぃー

⭐︎レモンティー色→れもん

⭐︎ココアっぽい色→cocoa(coco ちゃん)

となりました。

⭐︎zatoo→お散歩中に保護し、里親さんを探す予定で、仮の名前を、両目の眼球がなかったので、座頭市から取ってzatoo(ざとぅー、ざーちゃん)となったので、、、結局、譲渡せず、家族になって、そのまま本名になり、アルファベット表記なので、cocoちゃんもそこに合わせました。




cocoaこと、cocoちゃんです!
『Pooch Dog Rescue』さんから来ました。

プーチさんのブログ

https://ameblo.jp/poochdogrescue

プーチさんのHP

http://poochdogrescue.com/

cocoちゃんは、推定3歳の女の子、ブリーダー放棄です。。。

家庭犬としての経験もあるようなのですが、あまり色々な体験はしていないようで、見るもの全てが珍しいようで、興味津々!






8月の“お見合い”の時、人も 犬も 猫も みんな大丈夫そうで、小さいけれど、テンション高く元気いっぱいでした。
不妊手術と臍ヘルニアの手術、抜糸を終えて落ち着いてから、“トライアル”期間を経て“正式譲渡”となりました。

トライアル開始時、一次預かりさんのKさんのお宅が、coco(まひろ)ちゃんにとって初めて安心出来る場所だったのでしょう。
Kさんとのお別れが悲しくなって、お見合いの時と別人ならぬ別犬のようでしたが、トライアル期間で我が家に打ち解け、馴染んでくれたようです。



これから、いっぱい楽しいこと、みんなで笑顔で過ごそうね^ ^

心臓肥大の可能性もあるようなので、今はまだ症状がないけれど、獣医さんと相談しつつ、ケアをしつつ、皆と仲良く、いずれは一緒にまた活動したいと思っています。

まずは8月のお見合いと、9月のトライアル初日の写真から。

cocoちゃん、よろしくお願いします♡