動物愛護○×クイズ | フェレット王国

フェレット王国

アニマルセラピー☆はじめのいっぽ
〜劇団四季を退団後「NPO法人みゅーまる」(music+animal)を立ち上げ、音楽と動物を組み合わせて命の大切さをお伝えしています♪
「スタジオこっと」主宰、レッスンやイベント、コンサート等も企画&出演。FMブルー湘南「らじまる」担当。

動物愛護週間(9/20〜9/26)に向けて、「動物愛護○×クイズ」を公開しました♪



https://youtu.be/66NTutHb2c4


コロナ禍で、2020年、2021年と小学校での“特別授業”は中止となりました。

が、それまでは毎年、横須賀市動物愛護センターとNPO法人みゅーまるで、横須賀市内の小学校に特別授業に伺っていました。

授業時間を2時間分(45分✖️2)頂き、
①キッズコンサート、②動物愛護センター職員さんのお話、③音楽劇「ぼくの声きこえる?」④質疑応答やシェアタイム、というものでした。

コロナ禍でも活動を継続出来るよう、
配信授業などでも使って頂けるよう、
音楽劇「ぼくの声きこえる?」、「動物愛護○×クイズ」、「動物愛護センター」(小学校授業用限定)を作成しました。

動物愛護週間によせて「動物愛護○×クイズ」を公開します。
是非、お子様と一緒にご覧下さい♪