ドラマ視聴中に知らなくて良かった(笑) | ふぁじゃさん、今日は何食べる?

ふぁじゃさん、今日は何食べる?

韓国めし大好きふぁじゃさん。
さぁ 美味しい韓国めしを求めて旅に出よう!!

こにゃにゃちは♪ ふぁじゃでっす!!

 

 

珍しく 時代劇2連チャンで見ちゃいました

 

 

1本目は↓

 

 

「王は愛する」

 

ユナユナ見たさに( ´艸`)

 

 

ユナの可愛さは 別格ですっっ

 

 

 

 

 

 

そして 2本目が↓

 

 

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」

 

 

まさかの高麗祭(笑)

 

 

 

そして

 

 

ホン・ジョンヒョンssi連投w

 

 

 

両作品とも出てらっしゃいますが

 

ジョンヒョンssiは 「麗」のが良かったな

 

 

 

 

 

「麗」は 現実逃避で

 

ただただ萌えたい一心で視聴したため

 

 

 

 

前半は カン・ハヌルくん演ずる

 

ワン・ウクに萌え

 

 

 

後半は

 

 

ジスくん演ずる

 

ワン・ジョンに落ちる(*´艸`*)ウフフフフ

 

 

 

 

ふぁじゃ的に 落とされはしなかったのだが

 

 

ナム・ジュヒョクssi演ずる

 

ぺガ(ワン・ウク)も

 

なかなか良い役やった

 

 

 

恋愛的には 幸が薄かったのだが

 

イ・ジュンギ演ずる ワン・ソ(4代王 光宗)の

 

側近であり よき理解者

 

 

IU演ずるヘ・スや 弟のワン・ジョン思いで

 

芸術家肌の美青年

 

 

 

ぺガ、いいヤツ(ФωФ)

 

 

 

 

って 最後まで 良いイメージのまま

 

視聴完了~♪

 

 

 

したのだが

 

 

 

後から 高麗王朝系図なるものをみたところ↓

 

 

ぺガは 太祖ワン・ゴンの13番目の皇子

 

上の図でいくと 2段目の左端(郁)

 

 

 

ぺガは 王位継承順位も低かったので

 

本人は 王にはなれなかったのだが

 

 

 

息子が 8代王 顕宗

 

 

 

顕宗の母は カン・ハヌルくんが演じてた

 

ワン・ウク(異母兄)の娘

 

 

 

ぺガからすると姪っ子ね

 

 

 

兄妹での婚姻がありな高麗時代にゃので

 

姪っ子ととも なんら違和感はないのだが

 

 

 

顕宗の母は 献貞王后(孝粛太后)皇甫氏

 

第5代王 景宗の第4皇后だった人

 

 

 

夫(景宗)の死後 

 

叔父さんと情を交わしちゃった的な?(((( ;°Д°))))

 

 

 

いやいや そもそも景宗は

 

光宗(異母兄)の息子

 

 

 

ぺガからすると 甥っ子

 

 

 

甥っ子亡き後

 

その妻を寝取っちゃった的な?(((( ;°Д°))))

 

 

 

ぺガの出生年は 定かではないが

 

姪っ子との歳の差は

 

推定で22歳~29歳差

 

 

 

 

親子以上の歳の差

 

 

 

 

 

 

 

ぺガ様ったら・・・・・・・

 

 

 

 

ちょっとイメージが変わっちゃったのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナム・ジュヒョクssi、

軽いもらい事故(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村