{715630E1-80E1-42F6-8124-ECD41C984A45}



「風に吹かれて」
   8月6日(土)



オリンピックが始まります、Liveで開会式が見れるのを楽しみにして居ます。それぞれの選手が、身体と技の限りを尽くして競う様は見る人々に感動と勇気を与えて呉れるでしよう。一方でドーピング問題や、開催地の治安・テロなどが心配されて居ます。何事も無く終わることを願うばかりです。



{57F8961E-9910-45F2-8A73-AE2DE1BA5E5D}




「小林一茶、全句集より」


・悠然と
  して山を見る蛙かな



「注釈」
一匹の蛙が悠然と、何か遥か彼方の山を眺めている様だった。



{6DFCE767-EDD4-4D58-9DBF-53A3576E7BCA}




なからい悠
「今日の俳句」


・真夏日と
      言われて冷房ONにする



あちら此方で連日、35度を超えの猛暑日が続いて居る様です。一番心配なのは熱中症なのでエアコンを適度に使い、体調維持が大事ですね。


{F74F088E-D11B-451D-B5B5-4906574144FF}




・雷雨過ぎ
        くるぶし迄の水の跡



局地的に雷雨となり、道路が川の様になって居るのをテレビで見ていますが、厄介なのは雨が止んでも直ぐには引かない水なのでしようね。




{D9AA2149-D2A1-4CB2-9BA5-F1CC637C448A}




・伸び伸びと
        ひとり句会の葉月かな


毎日の暮らしの中で、見えるものや思いを俳句に詠んでいますが、どこかに投稿したりはしてません。拙いものでも、自分らしく自由が一番だと思っています。


では、穏やかにお過ごしください。