{D039B98E-6B4B-4622-BF08-2334A3FF338D}



「風に吹かれて」
   8月2日(火)


カラオケに行くとコピーした譜面で歌って居る人を良く見かけます。硬い言い方をすれば著作権法違反なのですが、ご本人達にはそんな意識は無いのでしよう。困ったのは譜面を見て居るのに、レッスンの先生から符割りを作って来いと言われたのですが?教えてくださいの質問!発売されている曲の符割りを変えれば、アレンジで別物になると説明しても符割りの意味も理解されて無い様でした。



{9EAC37F9-0925-4EEF-99C9-0582BAB6A0CA}




「小林一茶、全句集より」


・菜の煮える
湯の湧き口や春の雨



「注釈」
温泉の湧き口に青菜を突っ込んで茹でていたのでしよう。春雨が静かに降りそそぎ、辺り一面が煙っていたのかも知れ無いですね。




{271A8F1E-2ED3-46E3-8771-B5FCE09317DD}



なからい悠
「今日の俳句」


・いが栗の
      一寸二寸また太り



近所に大きな栗の木がありますが、イガグリが結構大きくなって来ました。他所の栗ですが、楽しみに見ています。



{3558A13A-7317-4AFB-9E4B-B3008E1504D0}




・滴りし
       甘き西瓜に笑み浮かべ



能登半島に嫁いだ連れ合いの妹から西瓜が届きました。栽培方法が上手なのか甘く!サツクリ感も最高でした。



{C67B97D9-1387-418D-B9FF-9BB27162B716}




・襟ボタン
       外して盛夏ひとっ漕き


男子学生とすれ違いましたが、開襟シャツのボタンを外して自転車を懸命に漕いて走り去って行きました。元気がありますね!


では、穏やかにお過ごしください。