{908F25C7-E38E-4820-8566-636A45016581}



「風に吹かれて」
   7月27日(水)



天気予報を見ていると関東の梅雨明けは週末の30日位になるとか?随分と遅い宣言になりそうですね。さて、今回の旅行は夏休みと言うこともあって、旅行先の観光客は多い感じがしました。目立ったの欧米人とアジアからの旅行客でしたね、地方ならではの美味しい食べ物を提供して処が人気の様でした。




{4671AD08-B5A9-4AF1-8700-5FBD58BFE2D3}




「良寛全句集より」



・雨の降る
日はあはれなり良寛坊


「注釈」
雨にあたっている、哀れな良寛さんの姿が目に浮かんで来ますね。




{5C3C78E2-C5BF-4339-8B6A-9528F49EAC86}




なからい悠
「今日の俳句」



・夏の日や
      観光客の金の髪


旅慣れた感じの外国からの男女ペアやお子さん連れが目にしましたが、風にゆれる金髪が綺麗でしたね。



{3959E4C1-834D-4A3E-A8F2-38C982E355DA}




・夏の旅
       駅のベンチの親子づれ



広大なステーションビル、交通機関と商業施設が左右に分かれ、コーンコース中央の柱の周りのベンチで、疲れた様な親子連れが何組も座っていました。



{237CAEFF-2E81-44CC-8C25-993E8C0691AB}




・雲間より
      あれは七月 天の川



城下町の奥座敷と呼ばれている温泉街の旅館、露天風呂から見上げた星空が綺麗でした。天の川だけだと初秋の季語なのであえて七月をつけて見ました。


では、穏やかにお過ごしください。