{F911C2A0-0941-4AA7-BF18-BD1F5E27215C}



「風に吹かれて」
   7月23日(土)



北からの風が入り、涼しい日が続いて居ます。さて、昨日から日本でもポケモンGOが配信され、アクセスが集中してサーバーに繋がり難い状況の様です。東証では任天堂の株価が高くなって株価は28.220円でした、ゲームユーザーはルールを守って楽しんで欲しいものですね。


尚、明日から旅行のため3日間、俳句歳時記はお休みをしますが、宜しくお願い致します。




{473754A0-1EF0-4C1D-A86F-98BC3969463F}



「良寛全句集より」


・平生の
身持にほしや風呂上り



「注釈」
良寛さんは何処ぞへ貰い風呂をしに行っていたのでしよう。毎日を風呂上がりの様な気持ちの良い気分で過ごしたいものだ・・そんな呟きが聞こえて来そうですね。



{8D4CF6DE-383C-47ED-A44E-7CDD2A3C6C0A}




なからい悠
「今日の俳句」


・七月の
      コーヒー香る喫茶店


関東は冷たいものより温い物が似合う気温の日でしたが、寄り道した喫茶店、挽きたてのコーヒー豆の匂いがいつぱいして居ました。



{3D0529CD-3D83-467F-BF67-641F6A95C8A4}



・電車路
        隣りに実る梨畑



梨畑には袋かけした景色が広がって、多分あの中には大きくなってゆく実が有るのでしよう。北総線のすぐ隣りの畑でした。




{1294BB3E-5352-4B90-A8AA-A58D3657D234}




・軒を這う
      滴も、雨のしぐる中


しぐれ降る雨が網戸やガラスを打ち、下へ流れる落ちる雨を飽きもせず眺めておりました。



では、穏やかにお過ごしください。