{A8985738-525F-4D65-897A-FA85B2DEF336}



「風に吹かれて」
   7月20日(水)



これ迄、色んなカラオケ発表会をデジカメで撮り溜めして、PCにファイルしてある写真が五百枚を超えたので整理をして300枚をタブレットに移す作業をしておりました。それにしても昨日は暑い日でしたね、エアコンをつけて久しぶりに昼から冷たいビールで喉を潤して過ごして居ました。




{6269E168-8B6D-44B5-A18C-C0233922BB4F}




「良寛全句集より」



・よしや寝む
  須磨の浦はの波枕



「注釈」
いろんな所へ旅をして居た良寛さんですが、葭原の静かな須磨の浦の宿で、寄せる波音を聞いていたのでしようか・・




{93A4E743-AAA5-4AF5-8F89-2480020E40CF}



なからい悠
「今日の俳句」


・夏場所や
      櫓太鼓の響く音



大相撲名古屋場所も後半戦に入りましたね、横綱は鶴竜が休場して白鵬・日馬富士が2敗となり、大関稀勢の里に期待が高まりましたが2敗になってしまいました。



{CAF641DD-0371-4AAB-9D98-7C23DA7FCEBA}




・口を開け
      カラスおまえも熱射病




日陰を歩いているカラスを見ていると、暑い日は口を開けて体温調整をしている様です。




{0A0F3C97-3A95-499D-9D6E-BC17722F586A}




・梅雨明けや
     昭和の匂い遠くなり



昭和天皇が崩御されて年号が平成に変わってもう!28年になりました。後戻りは出来ないですが、昭和の三十年以後は良い時代でしたね。



では、穏やかにお過ごしください。