思い出(ご来光)立山から槍が岳
{25A11900-DC53-48AA-A0A4-00206244D3DA}




「風に吹かれて」
   7月12日(火)



若い頃から撮り溜めして来た写真(ポシフイルム)は、パソコンにファイルしてあります。一眼レフカメラですが、フイルムの時代ですから画像ファイルは単にスキャナするだけでは、今のデジタルの様には成らず一枚、一枚丁寧に加工したのが思い出されます。それも含めて1万5千枚は外付けのHDに保存しています。



(雷鳥沢キャンプ)
{2C298783-6351-4E0E-B9C1-819B964458AB}




「良寛全句集より」



・火貰ひに
橋越て行く寒さかな


「注釈」
木枯らしの吹く寒い中を橋を渡って種火を貰いに、何処まで出かけたのでしようね。



思い出(縦走)
{981B674E-893E-451C-9670-246A67708138}




なからい悠
「今日の俳句」


・大粒の
       汗滴りて散歩道


朝から暑い日でしたね、歩いて居ても汗が流れ落ちる感じでした。それにしても朝の散歩をする人が多いですね。



(槍が岳)
{57EE2B7E-7145-4D7E-8F55-2C258146989D}




・言い訳を
       しては昼寝の扇風機




暑い!疲れた!と言い訳をしながら2時間程、扇風機を回して昼寝をして居ました。極楽でしたね。


(立山)
{E11E9E22-AC09-4DC1-841B-28F30312F3A3}




・梅雨晴れや
       ぎょろり目の合う野良の猫


梅雨晴れの暑い日でしたが、孫からの電話で荷物が多いから爺ちゃん迎えに来て!最寄り駅まで出掛けましたが、途中!野良猫と目が合い、殺気がバチバチとぶつかりました。



では、穏やかにお過ごしください。