暮らしの歳時記

(風に吹かれて)


平成301017日(水)


北の国からは雪便りですね。早朝歩きをしていますが、意識的に色んな所へ歩く様にしています。新しい発見があって新鮮な気持ちになりますね。


 ドリフターズのメンバーである志村けんさんの近況が伝えられています。年齢も68歳を超えて最近は飲み会も欠席が多いとか、あの元気なバカ殿も見られなくなるかも知れないですね。


さて、大国であるアメリカ大統領の影響は世界に大きな波紋を広げます。世界の大半の人々が地球環境の変化に危機感を覚えているのは周知のことですが、トランプ大統領はそれとは真逆の主張を繰り広げています。誰が考えても温暖化がこれ以上進めば、地球規模で取り返しのつかない事態になるでしよう。11月は米国の中間選挙がありますが、アメリカ国民の良識が試される選挙ですね。



「俳句つれづれに」


秋の川

空を映して

流れをり


電車の窓から過ぎて行く江戸川を見ていましたが、水面は静かで青い空を映していました。



「以前に詠んだ俳句」


千両や

万両ゆれる

実は赤く


野鳥たちの秋のご馳走ですね、

歩いていても気持ちが良いですね。



では、今日も穏やかにお過ごしください。



「公開・体重推移」

9/2678.6kg   スタート

12/31)目標体重   63kg

   ーーーーーーーーーーーー

   26日から20日後の体重推移

10/1674.6g   − 4.0kg

   次の更新日

10/21

   ーーーーーーーーーーーー