やっと今日、ガンダムカフェの店内へ侵入したぞ~!!!


今まではガンプラ焼き、お土産コーナーしかはいった事がなかったから


初の飲食コーナーへ!


で、一緒に行ったのは先日知り合った秋葉原在住のフランス人!


日本で働くために来たけど、まだまだ日本語を勉強中のようです。


まだ、日中は少し並ばないと入れないようです。


10~20分くらい待って入ったら


席に座ってから注文をしに行きます。


それからずっと友達と日本について語りました。


日本語、英語、翻訳したフランス語・・・。


なんとかコミュニケートできるもんですな~。


やっぱりアニメに興味をもっといる外国人とは打ち解けやすいね~。


でも自分のしらない古いアニメも知っているみたいで、


タイムラグがあるようだよ。


まあ、みなさんも外国人と話す機会があれば挑戦した方が面白いですよ~。


ちなみにガンダムカフェでは何も写真撮らなかったってか忘れた・・・。