やっと今日、ガンダムカフェの店内へ侵入したぞ~!!!
今まではガンプラ焼き、お土産コーナーしかはいった事がなかったから
初の飲食コーナーへ!
で、一緒に行ったのは先日知り合った秋葉原在住のフランス人!
日本で働くために来たけど、まだまだ日本語を勉強中のようです。
まだ、日中は少し並ばないと入れないようです。
10~20分くらい待って入ったら
席に座ってから注文をしに行きます。
それからずっと友達と日本について語りました。
日本語、英語、翻訳したフランス語・・・。
なんとかコミュニケートできるもんですな~。
やっぱりアニメに興味をもっといる外国人とは打ち解けやすいね~。
でも自分のしらない古いアニメも知っているみたいで、
タイムラグがあるようだよ。
まあ、みなさんも外国人と話す機会があれば挑戦した方が面白いですよ~。
ちなみにガンダムカフェでは何も写真撮らなかったってか忘れた・・・。