3人が失格になり、「ちゃんとしたやり方を知ることができれば合格になると思います。」と言う佐々木くん。
「確かにそうだわ!佐々木くんのゆう通りだね!」
「そう、本当にその通りだと思う。」
「間違ってない。」

再度松尾くんの見本を見て、
「ちゃんとやってるわ。」
「当たってるわ」
「当たってるんだよね。」
「うまいなー!捉えてるわ。」
というGENE。
「これ正しいやり方?」
「真ん中のやつ、回数が決まっていて、、、」
「え!?そうなの!?」
それは先ゆうてや。それは先ゆわなあかん。」
「そんなん終わった後にゆわれても何もできんから。」と怒る(フリの)龍友くんと、
佐々木くんをかばう皆(笑)
大丈夫やで佐々木くん、龍友くん怒ってないから!笑

佐々木くんがやり方間違ってた疑惑のくだり飛ばすけど、
こんっだけGENEを笑わせてくれてありがとうお願いキラキラ

佐々木くん含め生徒さんに改めて教えてもらったので、GENEの挑戦再開グッ
「ここからの人、有利やで。」
「まず合格ラインにのらなきゃいけないから。」
「そうっすね。」「そうそうそう。」
とみんなの期待を背負って、
頑張れ隼くん!
出ました、小森丸(笑)

「古いねんお前それもう(笑)」
って裕太くんに言われてる笑い泣き
あと龍友くんたまーにカイロ出してきてシャカシャカしてんな笑い泣き 

小森丸、スタート!
「いいよいいよ。」
「危ない危ない!障子危ないよ!」
「あーでもいいんじゃない。1番いいんじゃない。」
教えてもらったところも綺麗に掃除!
みんなこの辺で爆笑してる(笑)
みんなの爆笑とまらず。笑
「楽しくなるなよ!!」と言われながら、
ゴールキラキラ
「うまかったんじゃない。」
「うまかったよ!」
「雰囲気出てた!」「めっちゃ雰囲気出てた。」
とメンバーからも褒め言葉がグッ
本人は真剣やったんやろうけど1番笑いも取ってたな笑い泣き(笑) 
「後半やっぱちょっと楽しくなっちゃった?」
「あのねー何で楽しくなったかって、後半はたく場所4つなんだね。奥からが大変。」
「そうそうそう!」
「あ、だから多くなるんだ?」
「多くなるんすよ。」
多くなるんだっておかしくないですか?僕より先いってますよね。」
「自分でも速すぎて。(見えてへん)」

隼くんの記録は、
28秒キラキラ
「丁寧やったもんな。」
「どうでした?佐々木くん的に。」
「1番大切なのは綺麗にしようっていう心なので、作業になってしまうことが1番だめなので。」
「その通りだよ。」
「間違いないよ。佐々木くんのゆう通りだよ!俺らは競ってるんじゃない。掃除してるんだもん!」
「大人がいけないよこれ!」
「大人がいけないよ!」「大人がいけないよ!」
「誰を先に綺麗にしなきゃいけないかが分かったよ今ので!」
「スタッフだよ!笑」
「大人だ大人!」
「大人を綺麗にしなきゃいけないよまずは!」
「大人はたいて(笑)」
小森丸、出動。
どこはたいてんねん(笑)
玲於くん爆笑笑い泣き
ただ眠いのかあんま喋らんなあショボーン

ちなみに、大人もはたいて綺麗にした隼くんは、
初合格でした星

続いては、
裕太くんの挑戦!
バタバタ(笑)
「心だよ」「綺麗にする心からだから!」
と言われ、裕太くんスタート!
順調で丁寧なはたきプレイの裕太くん!(はたきプレイとは)
ただ笑いが少ないと思ったのか、
ズテッ
ゴロゴロッ
ダッシュ!

最後はアクロバティックはたきプレイの裕太くんでした(せやからはたきプレイとは)

そして皆さんお気づきでしょうか、、、
笑顔やっっっっさし。
甘すぎる。かわいすぎる。
「あーもーあんなん佐々木くんが1番嫌いなやつや。」と言われた裕太くん
帰りもパタパタ、スタッフさんもパタパタ(笑)
「裕太くん、心。心。」と注意され、
ペコッ

そんな裕太くんの記録は、
32秒キラキラ 

「ぐるっと回ったりしてたけど、あれはどうなの?佐々木くん的には。」
「一生懸命やってしまった結果ああなってしまったなら仕方のないことだと思います。」
とむしろフォローされる(笑)
転んでもその後続けて掃除をすることが大切と佐々木くんからのお言葉お願い

堀内さんから「終わってみて、心はどんなですか?」と聞かれ、
「いやーもう綺麗になりましたね。自分の心を洗ってたみたいな。」といい感じのことを言い、
合格笑い泣き もはや掃除より精神論(笑)

続いては
「優等生にいこうかな。」と宣言した、
片寄くんの挑戦!
「あれがだって1番心が汚れてるタイプ。」
「ふざけんなよ。笑」
「自分で自分を理解してるからな。」
「何でそうやって言われんだろなあ〜。笑」
「んふふっ(笑)」

心汚れてる疑惑の王子、スタート!
「下ふけてない。」裕太くんが言った後、
ジャンプ。
「気をつけて、いらんことすんなよ。」
「あれねー、叩いちゃダメなやつじゃない。」
「名前叩くのはやっぱ冒涜ちゃうか?」
「んふふっ(笑)」
「あれ部長出てくるやつじゃない。」
「あー、なんか珍しくふざけて笑いを取ろうとしてるね。頑張ってるね珍しく。」
「ドラマで忙しいのかな。」
「やっと教室から出て来れたばっかだからね。」
「なんかボケようとしてる。」
「やっぱドラマはボケるようなアレじゃないもんな。」
「ああ、いいねえ。なんかあーゆー彼の中のボケってああいうことなのかな。」
って皆がずーっと喋ってる(笑)

真ん中を越えた瞬間、
猛ダッシュ。
「諦めてるやん!」
「佐々木くんに今の心を聞きたい。」
「佐々木くんたぶん1番嫌いなやつや。途中で諦めるっていう。」
「いっちばん嫌いや。」
「やっぱねー、ふざけてもやりきるって大事。」
「諦めた姿を見せたあかんよ。」
と批判される中、
めちゃくちゃ爽やか(笑)

片寄くんの結果は、
47秒キラキラ

おふざけした片寄くんにも優しい佐々木くんは、
「普段掃除しないところを綺麗にしようという気持ちは素晴らしい」と優しいお言葉笑い泣き

ただもちろん、
失格です雷雷

とここで、授業が既に始まってるので時間がないというお知らせが注意
「メンさんがラスト2秒で終われば。で、戻りも2秒で帰ってきて4秒で収まればもう。間に合うんでみなさん。」

ということで!
メンさんのダッシュチャレンジ!
スタート!!
猛ダッシュ(笑)(笑)
みんなめちゃくちゃ笑ってる笑い泣き
折り返し!!!
ダッシュ!!!
「結果帰りながら発表して!」
「結果!!7秒です!!!」
メンさんお疲れ様でした笑い泣き笑い泣き
「ただいまの記録!往復合わせ14秒ということで!」

必死に走って頑張ったものの、全然掃除できてないので、
失格です笑い泣き なんてかわいそうな笑い泣き
結果的に2人しか合格してない(笑)

優勝は、
隼くんでした拍手キラキラキラキラ

とここで、
龍友くんが佐々木くんにお礼の気持ちを込めて胴上げをしたいと提案OK
スタンバイするものの、
入る場所がなくて諦めた隼くん(笑)

「入れや。笑」って龍友くんに言われてたけど笑い泣き
「わょい!」
「わーっ!」

みんなの笑顔がかんわいーのなんの照れハート
完全にお兄ちゃんなGENEの姿やなあ〜えーん
佐々木くんの真似してる玲於くん(笑)

ここでも佐々木くんが胴上げの反省をし、
GENE爆笑(笑)
皆さんにお礼を告げてお別れですバイバイ


また切りますお願い


((END))