ピアノを発表するホールに立つGENEと、
裏で控える片寄親子
2人で後で登場し、
「せっかくの機会なんで楽しんで。まあ父親への恩返しの気持ちも込めて楽しみたいなと思います!」
「30分しか練習してないんで、正直パツパツなんですよね。出来る限りのことは頑張って2人でやりたいなと思います。」
とコメントし、
着席。

いよいよ本番と思ったら、、、
暗転と同時にスクリーンが光る。
大きく「2004年  片寄涼太9歳」と文字が表示され、
15年前の映像が!

めちゃくちゃ可愛い笑い泣き
ちなみに片寄くんも、見てるメンバーもめっちゃ笑ってる(笑)

「ははは!やべえ!可愛い!」
「椅子の高さ全然合えへんやん。笑」
「パパわかっ!」
「何年前?十何年前でしょ?」
「顔一緒や!」
「いやいやいや、やばいなあ。笑」
「涼太頑張れ!!笑」「いけえ!!笑」
「うまいなあ!!」
「うまい。笑」
「うまいで。笑」
「やばいな。笑」
「済んだ済んだ!!笑」
「引き際がハンパない。笑」
「引き際が。笑」「引き際がすごいわ。笑」
「ここ入ってくんねん。笑」
「可愛い。可愛い!笑」
と、みんなをほっこり笑わせてくれたVTRでしたハート

そしてついに、
15年ぶりの連弾。
さっきのVTRがあるから、なんか感慨深いというか、、、
15年越しに連弾してる姿がすごく良い。
メンバーも真剣に聴いてます。
途中ミスしたなあ、って顔してたけど、最後まで弾ききりました!!
素敵すぎる片寄親子、、、
この終わった後のメンバーの優しい笑顔も印象的やったなあ。
ちなみに15年前の映像は片寄くんも流れることを知らなかったそう。

感想は、
「出し切れなかったなあ。でも楽しかったです!テレビじゃなくとも2人でこうやって弾く機会もないですし。そういう意味ではこういう機会をもらえてよかったなと思いました。」
「いやあ、疲れました。まあ、やれることはやったかなということで、良かったです。」
と、お2人とも楽しめたよう照れ

ここで片寄くんにサプライズ。
お父さんからお手紙があるとのこと。

本当に全く知らなかったので、
「緊張するよね。」とポツリ。
「今日は夕陽丘高校に来てくれて本当にありがとう!やっと実現しました。
生徒たちも喜んでくれたようで、嬉しかったです。
離れて暮らすようになって八年経ちましたね。
でも学校の中にGENERATIONSのポスターを貼ったりカレンダーを飾ったりしてるので、毎日顔を見ることができるし、それを見ると涼太が頑張ってるから、、、
ここで涙ぐんで進めなくなるお父さん
片寄くんの目にも涙が。
自分も頑張ろうという気持ちになれます。生徒に、めっちゃ息子好きですねって言われることもあるけど、こんなに誇りに思える息子を持って幸せです。
これからもグループ七人、力を合わせてたくさんの人を元気にしてください。  父より」
最後は涙をぬぐい、
手紙を受け取る片寄くん
龍友くん隼くんの目にも涙が。
「こういうことをするタイプじゃない父親ではないと思うので、すごいシンプルですけど、その気持ちが文章以上に自分に伝わってきたので。嬉しいですね。」
とすごく素敵な空間に包まれた後、「いつか晴れ渡る空の下で」をみんなで歌唱。
歌ってる最中は、
片寄くんの思い出の写真達と、
今日の写真達が。

全く赤の他人の私でさえ感情移入して泣けるし、片寄くんの成長に感動した。。

歌唱後は、生徒さん達から「少年」のサプライズ歌唱が。良いサプライズづくしえーん

「少年」の後に、
片寄くんからお父さんへ感謝の言葉を。
「初めてオーディションを終えて東京に行くって言った時に、自分は高校2年生から転校して、なんか結構周りの人たちにはもったいないんじゃないか、勉強した方がいいんじゃないかって言われたりして。」
「でもなんかそれもこう、、父が大学なんて大人になってからでもおじいちゃんになってからでもいつでもいけるから、今やれることをやりたい時にやってみればいいんじゃない?っていう風に言ってくれたことを今でもずっと覚えてて。
なんかああやって背中を押してもらえた日があったから今があるんだなあと思うと感謝しかないです。」
「僕は兄弟もいなくて1人息子の気持ちで、両親が少しでも心配せずに楽しく応援してもらえるようにって思いながらずっとここまでやってきました。」
「今もまだまだ心配かけてることもあると思うし、そう思っても心配をかけていたと思うんですけど。
まだまだ未熟ですが、産んでもらった親に感謝し続けてこれからも親孝行できるように頑張りたいと思います。」
「今日は本当に親孝行の気持ちで来ることができたので良かったです。
ありがとうございました。」

片寄くんの言葉ひとつひとつが丁寧で、素直でまっすぐで、すごく良かった。。
お父さんの手紙と片寄くんの感謝の言葉のシーン、何回見ても涙出る。

この後の亜嵐くんからの言葉も良かったなあ。
「なんか映像を見た時に、俺も涼太の人生背負ってんだなってすごく感じさせられたので。
僕らも自信持ってこの7人でやってるんだぞって、涼太のお父さんに安心してもらうためにも頑張りたいなと思いました。」
この後全員話してたけど、全員めちゃくちゃいいこと言ってた。
大人になってから色々気づくよなあ。。

最後にお父さんから。
「1人っ子なんですけど、7人の兄弟ができた気持ちで僕は応援してるので、力を合わせてやっていってほしいなと思ってます。
今日は本当にありがとうございました。」
お父さんの言葉にまた涙。

そして最後は!!!
元気に胴上げで終わりますグッ
GENEとお父さんの楽しそうな顔が素敵すぎる。
高画質バージョンハート

今回のGENE高めちゃくちゃ良かったなあ。
片寄くんお父さんの関係性もやし、GENEと片寄くん、GENEと片寄くんお父さんの関係性も見えるすごくいい回やった。

今までよりもこのグループを応援したくなるし、もっと好きになった。そんな回でした!

最後に片寄親子イエローハート
うん、似てる。笑
かっこいい親子だ!イエローハーツ



((END))