ジンベイザメ見学ツアー | マクタンタイムズ

マクタンタイムズ

私は32歳 東京在住、こうじです
セブ島へ初めて旅行に行ってから10年が経ちました
何度行っても飽きない国です
みなさんにもっとセブ島、マクタン島のことをよく知ってもらいたいと思い、ブログをはじめました。





大迫力のジンベイザメツアーは一緒に泳ぐことができます

このツアーでは1組車1台貸切です ゆったりとした車内で時間に拘束されることなくジンベイザメツアーを楽しんでください

料金は1名様    ボート上から見る  2名    5700ペソ
                    3名~5名 5000ペソ
                    6名~   4000ペソ
     
          シュノーケルで見る 2名    6000ペソ
                    3名~5名 5300ペソ
                    6名~   4300ペソ
 
          

以上の内容に車貸切 ガイドエド同行が含まれています




マクタン島内のホテルを出発後、約3時間かけてセブ島南部のオスロブ町に向かいます

車窓から見える絶景を共にお楽しみください

のどかな街並みや海沿いの道、山越えのドライブを楽しんでいるうちに目的地に到着

ダイビングショップに到着後、3種類の見学方法の中から選んでバンカーボートに乗り約15分でジンベイザメの見られるポイントに向かいます

ダイビングのみビーチからや船上、潜る回数で料金が変わります

ジンベイザメ(ホエール・シャーク)は世界最大の魚として知られている、地球上で鯨の次に大きな生物です

プランクトン食性なので大きな歯が無く、動きは緩慢で表層にいることが多く人間にとって危険性の低いサメなので安心です

目の前で泳ぐジンベエザメを思う存分シュノーケルや、ライセンスをお持ちの方はダイビングなどでアドベンチャー気分をお楽しみください

またこのツアーには昼食が付いていません
お客様で何が食べたいかなどをエドに伝えて好きな物を食べてください






このレストランで私は昼食をとりました
お腹いっぱい食べてお酒を飲んでも1人1000円くらいでした

またこのツアーの魅力は帰りにオスロブの滝に寄ります






海が魅力のセブですが川や滝もものすごく綺麗です

こんな寄り道が付いて料金は変わらずですのでとてもお得なツアーになっています



出発時間は早いですが、世界でも非常にレアなこのツアーは一生の思い出となるでしょう


ぜひ体験してください






プロフィール
名前 エド
マクタン島在住 36歳
3児のパパ

ガイド歴20年
日本語、英語、タガログ語など
4、5ヶ国語を話せます
大ベテランですね

プロフィール 
名前 加納 光二 かのう こうじ
東京在住 32歳

どのツアーも1船1組、送迎、ガイド付きで格安です
詳しくはこのブログ上のカテゴリーの中に書いてあります
動画でセブ島を紹介しているのでぜひそちらもチェックしてください

更に詳しく質問や聞きたいことがあればメールください
makutann.k.k@gmail.com