夏の海辺でモデル撮影会のコンテスト入賞作品が決定しました。

 

審査は高口委員長ほか2名の計3名で行われました。

出品者の名前がわからないように並べ終わってから審査員が審査会場に入り、厳正かつ公平な審査が行われました。

 

審査のあらまし

審査員3名が、それぞれいいと思う作品を10枚ずつ選定し、30枚に絞り込み。

選定作品が重ならないように、作品の上に審査員が札を置いていきました。

 

絞り込まれた30枚の中から、それぞれがいいと思う作品5枚に札を置きました。

このときは、重なってOKとしました。

 

結果、審査員3名とも札を置いた(つまり3票入った)作品が1枚あり、グランプリが決定しました。

審査員2名が札を置いた作品が3枚で、1名が札を置いたのが6枚ありました。

そこで、2名が札を置いた作品の中から合議により特選を選びました。

2名が札を置いた残り2枚がまず秀作となり、さらに1名が札を置いた作品6枚の中から合議により3枚を秀作に選び、秀作5枚が決定しました。

しかし、1名が札を置いた残る3枚も秀作に選ばれた作品と僅差であったため、急遽予定になかった特別賞を設けることになりました。

 

それでは結果です。

 

グランプリ 平角 勝彦  紅色のプレゼント

特選    保田 周一  ジャンプ

秀作    坂本 範男  笑顔の少女達

      宮田 啓子  風になりたい

      木原 進   香りの想い出

      谷川 洋子  仲よしこよし

      清水 俊幸  視線

特別賞   谷川 秀嗣  旅愁

      秋本 伸行  かくれんぼ

      落合 登   追憶

 

表彰式

10月7日 14:00

三角西港 浦島屋にて

 

展示

入賞作をはじめ、応募いただいた全作品を展示します。

場所 三角西港 浦島屋

期間 10月8日から15日 15:00まで

 

※最終日の展示終了時点に取りに来られた方には作品を返却します。

取りに来られない場合は返却はできません。お送りすることもできませんので、返却を希望される方は、15日の15時に浦島屋においでください。

 

皆様のご観覧をお待ちしております、お誘いあわせのうえ、足をお運びください。