職場の上司は私の1個下だった。

面接のとき、ずいぶん若い部長だなと思った。

部長の第一印象は”イケメン”

スーツにノーネクタイ(この頃まだノーネクタイは珍しかった)

性格はクールな感じ。

完璧なルックスの部長と

事務所で二人きりになるといつも緊張していた。

 

 

そんな部長が社内の女子と不倫していると聞いて

ショックだった。

クールな見た目なのに、男の人って結局そうなんだ…と。

 

 

ただその部長は今まで出会った上司の中で1番尊敬できる人だった。

仕事はとてもできる。

どんなに電話が多くても忙しさを感じさせない。

そして細かいことは気にしない。

私がミスをしても「やばいね~w」といつも笑って終了。

男性には厳しいが女性には優しい。

怒られない分、逆に身が引き締まる思いで

しっかり頑張ろうと心から思えた。

 

 

入社して1年経ったころ、その部長が独立することになった。

有難いことに私たち部署4名全員に声をかけてくれて

一緒に新会社で仕事をすることになった。

奥さんは会社設立に携わらないのか聞いたら

「仕事と家庭」は別と言っていた。

社内で不倫していた女子とも別れていた。

なので身近な事務員は私しかいなかったのかも…。

 

 

そんな矢先、突然社長に飲みに誘われた。

絶対に一線は超えちゃいけないと思った。

 

 

つづく