実家の所有するアパートで同棲を再スタートさせて数ヶ月後、

私は妊娠発覚。

彼34歳、私27歳。

 

厳格な父には妊娠のことも、彼がバツ2だという事も言えなかった。

彼の職場の上司と父は偶然にも麻雀仲間だった。

それから父は彼の上司に彼のことを根ほり葉ほり聞いた。

彼の上司はあたり障りなく応えてくれた。

 

お互いの両親への挨拶も終え、親戚の顔合わせは市内のホテルで。

結婚式は私の希望で沖縄で挙げることにした。

もちろんお金は全部私が出すことに。

結婚指輪も何もなかったけれど、ウエディングドレスを着れるだけで

幸せだった。

 

 

----------------------------

 

妊娠5ヶ月頃、結婚式を1週間前に控えてたとき

彼がブチ切れた。

たわいもない口喧嘩がエスカレートし、部屋で暴れだした。

私が妊娠中だったため手がでせない彼は

部屋のものに当たるしかなかった。

 

お皿は割れ、テーブルはひっくり返され、ドアと壁には大きな穴があいた。

アパート中に彼の怒鳴り声と大きな物音は響いていた。

 

そして彼は

「式はやらない、全部キャンセルだ」と言い出す。

私は涙もでなかった。

 

 

 

つづく