彼の努力は伝わってきた。

 

美味しくないお弁当、夕食だったけど

時間をさいて作ったお弁当や夕食を残す罪悪感が芽生え

とうとう彼を許しまう。

彼の意外な一面に心を打たれたのも間違いない。

 

 

私の為にここまでしてくれる人、初めてだなって。

それから、狭い1LDKのマンションを出て2LDKのアパートへ引っ越す。

部屋探しは楽しかった。希望しかなかった。

 

 

だけど。。。結局人間はそう簡単に変わらない。

 

 

新天地で再スタートを切ったけれど、彼からのモラハラは続いた。

 

------------------------------

 

 

ある日、彼からの提案でJRを使って1泊旅行へ行こうと言われた。

JRで3時間ぐらいのところにある温泉街に行った。

いつも車で来てる場所もJRだと新鮮な感じだった。

 

その夜、事件が起こるとは思いもせず。。。

 

 

 

夕食を終え、私はお腹が不調だった。

腹痛で横になっていた時、彼から迫られた。

「お腹痛いからごめん」って断った。

そしたら急に機嫌が悪くなり、一切口を利いてくれなくなった。

そのまま背中をむけ寝てしまう彼。

 

朝を迎えてもまだ機嫌は直っていない。

話しかけても無視。

私は段々腹が立って怒りをぶつける。

それでも無視。

 

 

帰りは観光して帰る予定だったけど彼はすぐ帰ると言い出す。

(やっと喋ったのがこの一言)

それもJRではなく高速バスで。

地獄の帰り道。

JRの方が早く着くのに…

終始彼は怒ったまま思い空気が流れる。

周りから「あのカップル喧嘩してる」と気づかれるだろうな…

と変なことを気にする私。

 

私はそのまま実家に戻る。

今度は彼からの連絡はなかった。

このまま終わりにしようと思ったのに

数日後、私から謝ってアパートに戻ることにした。

 

 

つづく