#私が初めて推したマンガのキャラは アル | ameba
私の推しキャラは…

私が初めて推したマンガのキャラ

リュート

推しキャラのここが好き




1年以上放置してましたね(  ̄▽ ̄)
すっかり読み専と化してました(笑)
しかしこれは語らずにはおれないというね。

このマンガ、知る人ぞ知るって感じですかね〜?
私のオタク人生はここから始まったようなものでして。

~ざっくりとしたあらすじ~
主人公のハーメルは楽器を武器に戦う勇者(しかしゲスい)で、ヒロインのフルート(実は赤ちゃんの時に隠された魔法大国のお姫様)や仲間と共に魔王ケストラーを倒す物語です。
ちなみにみんな音楽に関係した名前や国の名前なんですよ。

ものすごい重くて暗い話の中に、めっちゃ秀逸なギャグを混ぜてくるので、テンポよく読めます(´▽`)

私の推し、リュートは最初に出てきた時はおっさんの生首持った魔族側の敵キャラクターとして出てきたんですけどね。
めちゃくちゃ強いんです。

でも実はヒロインのお兄さんで、魔法大国の王子で、正義感溢れるめちゃ強大神官だったという背景もあるのですよ。
1人で一個師団倒すぐらい強過ぎて人間側からは人類の守護神、魔族側からは魔人なんて呼ばれてたりするというね。

黒髪短髪の目が死んでるビジュアルで、強くて、かなり不幸キャラで、でも元は聖人だったなんてもう、厨二病だった当時の私のドンピシャ推しになりました。

自分で楽しむための二次創作もいっぱい書いてましたね。

この時は本当はこう思ってたんじゃないかな?
実はこういう背景があるんじゃないかな??
と、推しへの考察ばかりしてました。

未だに大好きなキャラです。


これの他にも色々いますけどね。
幽遊白書の飛影とか〜
ドラゴンボールのトランクス(未来)とか〜
魔法騎士レイアースのクレフとか〜
遊戯王の海馬とか〜
名探偵コナンの灰原さんとか〜
金田一少年の事件簿の高遠遥一とか〜
etc…

あぁー(笑)なんか好きの方向性がバレるやつ(笑)(笑)

しかしハーメルンのバイオリン弾き、画像出てくるとは思わなんだ(笑)


久しぶりの投稿がこれって(笑)(笑)(笑)