姫連れて幼稚園の見学会に行って来ました(((((っ*´∀`)ノ

雰囲気の良い幼稚園でした。

実際入園かどうかはわかりませんがね…。

やっぱり三姉妹全員一緒の保育園なり幼稚園なり行った方がいいなとは思うので。

三人全員見学した幼稚園に入れるとは限らないんですよね。

だから旦那も入れるつもりないし!
とか言ってるんだと思います。

私自身も迎えに行く時間が早過ぎて…。
近々働きに出るにしてもこれじゃ無理だ!と思ってます。



しかも昨日衝撃的事実発覚Σ(゚д゚|||

今いるアパート、もしかしたら今年度中に引き上げて、義実家で同居、又は敷地内同居になる可能性が…。

今住んでる所は市内寄りでかなり栄えてます。

が、義実家はかなり田舎。
過疎地です。
小学校も閉校になりかけてるぐらいに子供が少ない場所。

情操教育には良いと思いますがね…。

便利な今の住まいから田舎に引っ込むという踏ん切りがつきませぬ…。
うぁぁぁあぁ…orz


先程義父とその話をチョロッとしてまして。

どうも敷地内同居になりそうです。

前、義祖父母が生きていた時に建てられた家がありましてね。

2部屋しかありませんが、まずはそっちに住まわせてもらって、
土地や建物の名義を旦那に変える頃、住む場所の交換&リフォームという事になりそうです。

近いうちに話を詰めて、準備をして行かなくてはなりません。

一生の事なのでいっぱい考えて妥協は許されませんね…!

が…頑張らなくては…(ノ_-;)


あ…保育園…というか幼稚園も場所を色々考えなくては…。

うああぁぁぁぁあ…ヽ((`Д´;;))ノ

考える事が一気に増えて頭がパンクしそう…。

が…頑張り…ます…(。。;)