大好きだったのに冷めた瞬間ある?
ブログネタ:大好きだったのに冷めた瞬間ある? 参加中


高校生だったころ、結構長く付き合っていた一個下の男子がいました。

その男子からのモーレツアピールで何となく付き合ってしまったんですが、付き合うと、ちゃんと好きになる私。

浮気をされて毎日泣くくらい辛くても、好きだった為、許せていました。

しかし…

私を名前で呼んでくれず、仕舞いにはまったく名前とは関係ない変なあだ名で呼ぶ始末。

それがめちゃくちゃ嫌で、耐え兼ねて一度止めて、と言ったのですが、一向に止めてくれず。

それで気持ちが冷めてしまいました。


別れを切り出したものの、別れたくないと言われ、私も情が移りなかなか別れられずにいました。

それからも本気で止めてと言われたことを平気でやってしまう男子。

やはり思いやりが感じられず、一方的にこっちから別れました。

今思うと、何処が好きだったのかさえ分かりません。

恋は盲目とも良く言いますが、まったくその通りだったな、と思います。




結婚まで行く彼氏(彼女)には人を『思いやる』気持ちがどれだけあるかだと私は思う。

思いやりの気持ちがあれば、彼女にも、親にも、子供にも、そして自身に関わる全ての人に優しく出来る。

親子でも夫婦でも、『自分』じゃない『他人』だから、色々思う所があって当たり前。

だけど、『他人』が一緒に生活して家族が出来るのだ。

「ありがとう」
「ごめんね」

この二つの言葉は、他人を思って出る言葉。

親しき中でも、この言葉を忘れないでいきたい。

そうしたらきっと、冷める事なんてないんではないだろうか?