エニグマ作品でアートイベントに参加します。 | エニグマ/奇妙な話

エニグマ/奇妙な話

幽霊話ではない不可解な怪奇現象、怪談奇談の数々。
これらは全て実際に起こった出来事です。

この世界は、あなたが思っているようなモノではないのです。

告知です。

急にお誘いいただき、アートイベントに映像作品を出品させて
いただくことになりました。
こうした美術展に参加させていただくのは「泉谷しげるコミ
ック展」に引き続き、5年ぶりとなります。
妖怪をテーマにした、ちょっと変なイベントです(^-^)/
{D158F792-6543-493A-9CBE-D541F595D55F:01}

{F414EF33-B890-4187-89BF-44AEE31AC512:01}


●YOKAI TOUR Night 2015
【日時】8月1日(土) 18:00開場/18:30開演(21:30終了)
【前売り】3,000円(飲食券2,000円分つき)
【当日】3,000円(飲食券1,500円分つき)
【会場】パークホテル東京 25Fアートラウンジ他

お誘いくださった主催の大和克巳さんは拙作ジンガイラでも
敵役を演じていただいた常連俳優さんです。
お付き合いも短くないですが、ちゃんとしてるのに不可解な
未だにいろいろと飽きさせない方ですw
そんな彼が発掘してきた若手作家さんたちだけあって、
作品は強烈なものばかりです。

エレベーター降りたらすぐの場所に首を伸ばしてるろくろ首から
対でお出迎えしてくれる輪入道など、新しい解釈と伝統技法を
融合させた作品がラウンジ内を散りばめるように展示されて
いるので、かなり間近でその細かい造作を観ることができます。
{60133E8B-8FCF-4E43-BAA0-C0836309938D:01}

個人的には鳴き声を聴くと気が触れて死ぬという「尼蛙(あまがえる)」
の艶かしさを是非見てもらいたいです。


最後に拙作ですが、「エニグマ/奇妙な話」という映像を
流していただけます。

「エニグマ~」はブログで始めた怪談話で、ゴールデン街
ホラーズさんのイベントでも話させていただいてる怪談話
ですが、妖怪とはまた一風違う涼しさをお届けできるかと
思っております。

ジンガイラと同時上映した「ネコと耳かきとたわし」
「黒子はあったか?」の2本、さらに近くyoutubeなどで
UP準備中の新たなエニグマ動画数本を上映いたします。
8月1日、31階の客室をお借りした特設ルームにて。
宿泊者の視た悪夢という形でひっそり、延々イヤな感じで
流し続ける予定です(ー ー;)フフフ…

お時間ありましたら、ぜひ覗きに来てください。

お待ちしております。