▶mission
四柱推命を活用し
自分探しを完了させて
自分らしく
人生を謳歌する人を増やす🕊️
 
 
こんにちは!
 

四柱推命×タロット×コーチング
「こずえ」です。
 


山形、暑かった( ̄▽ ̄;)



突然ですが
新しいことを始めるって
勇気が入りますよね〜


私はそう思っていたのですが
皆さんは
どう思うでしょうか。
 

転職・引っ越し・結婚・離婚
学び・人間関係・旅行・趣味
 

など、
今までと違うことを経験するわけで
不安や恐怖はつきもの。
現状変えたくない!って
ホメオスタシスも働いちゃうし
 

でも、、
意外と何とかなるって
断言できます。
 

私は過去、
人生変えたい
・たった一度の人生、このまま終わるのか不安・・
・何か大きなことをやりたい
・日々に充実感がほしい
・好きな時間に好きな場所で仕事がしたい
 

なんて思いが湧きつつ
どうしたらいいか分からない〜
と思っている時に
 

起業、フリーランス

という働き方もあるのか💡と発見し
起業塾に入ったりして
試行錯誤していた過去がありますニコニコ



 

ちょうど
コロナが蔓延した時期でした。
リモートワークが始まり
(私は経験していませんが笑)
働き方も、価値観も
変えなくてはならないことが
多々ある時期のことでした。
 

『起業家、個人事業主って自由に仕事できて最高じゃん』
好きな時間に、好きな服装で
仕事できるんじゃん。
 

こんな働き方もあるのか、、
実際やっている人もいるのか!!
と売れっ子に見える起業家を見つつ
自分が起業したことを妄想して
淡い夢を見ていました。
 

でも、やったことないし
周りに起業している人なんて一人もいない。
親は「公務員しか勝たん」精神の持ち主で
『「公務員辞めたい」って言ったら絶対怒られる』と思ったし
 (実際激怒された笑い泣き)


そもそも、自分でビジネス作るなんて
簡単なことじゃないよね〜と。
 

そんな時気づいたのは
「私は世間に誇れる資格も無いし、特技もない」
「そもそもやりたいことが分からない」
という気持ちが
頭の中の80%を占めていた
ということでした。
 

同時に
「自分の可能性を止めているのは自分」
かつ
「誰かの可能性を止める人ではありたくない」
と思いました。
 

自分にはできないかも💦
という思いで
頭をうめつくしちゃうより


まずは
自分がどんなことに興味があり
どんなことで他者に貢献できるのか?
 

深堀をするといいと思います(*^^*)




私は、深堀するために
起業塾に参加する傍ら
コーチングをやってもらいました。
 

上記のことは2年前のことなのですが、
 

当時も今も
当たり前の人にとっては当たり前の
コーチング(コーチに伴走してもらう)
(コーチング的関わりをする)も、
自分を深く知るという行為も
 

やっている人は意外と少なく
自分から飛び込まないと
見れない世界を経験できていたんだな
 

挑戦する過程で失ったことも多いけど笑い泣き
得たものも沢山あるなと
振り返って思います電球
 

夢や本当にやりたいことって
色々行動してやっと見えてくるもの。
ビジョンを明確に描くチャレンジを
日々している人が「本当にやりたいこと」に気づいて
人生謳歌している・・・。
 

チャレンジしているといえば
野球の大谷選手
 

曼荼羅チャートが有名ですよね。
高校生の時に書いた
「ドラ1   8球団」


それ以上の結果を
今は残しているわけですが😄


自分の夢を叶えるために
ずっと意識を閉ざさなかった
その結果、今の大活躍っぷり!
 

大谷選手みたいに
世界で活躍しなくていいけど
何か一歩、行動を起こすことで
新たな世界が見えてくるかもしれません。
 



それでは、また!