安定・キャリアを手放し

【理想のライフスタイル】を手に入れる

 

〜自分軸コーチング〜

 

コーチのこずえですガーベラ

 

 

 

 

 ラブレター体験コーチングセッションについては

こちら☆ 

 

 

 

LINE無料プレゼントですまじかるクラウン

お友達追加後『プレゼント』

一言お願いします。

※クリックしても表示されない方※

ID検索をお願いします

@366zrtop

 

 

 

 

私が初めて自分の【未来】を変えたいと思った時の出来事

 

 

私は2019年の11月に入籍しました。

結婚してから『子供が欲しい』と思いました。

最初は計画せず、自然と妊娠することを

待っていましたがなかなか妊娠せず。

 

 

 

その後、計画的に

頑張ってみましたが妊娠できず。

夫は静岡に半年間出張。離れ離れに。

(私は青森に住んでいます)

 

 

 

私と夫は同じく公務員です。

お互い出張が多いので

月の半分家にいない日もザラでした。

 

 

 

 

夫の半年間の出張前に

最後のチャンスで妊活を頑張りましたが

私自身がストレスを抱える日々。

 

 

 

事務仕事より体力仕事が多く

「リラックスしたくてもできない日々」が続きました。

 

 

 

出張先で『なんだか気持ち悪い…』と感じ

嗚咽していたら、

見かけた先輩が「休んでていいよ〜」と。

嗚咽がおさまってトイレに行くと

生理が来ていました。

 

 

 

なぜか気持ち悪かったので

『妊娠した!?』と

内心喜んだんです。

 

 

 

 

ですが違いました…

自然妊娠の奇跡さを体感するとともに

 

 

 

『何で子供を望んでいる人にできなくて』

『望んでいない人にできるの?』

 

 

 

妊娠できたと思ったのに

生理がきてしまい

『こんなに心が辛いのに体を酷使しないといけない』

 

 

 

『退職したい…』

と強く思いました。

 

 

 

 

公務員って本当に安定?

 

 

確かに公務員はリストラもなく

人によっては「安定」した職業でしょう。

 

 

 

でも、収入と安定を引き換えに

【働く場所】と【自由】を制約され

 

 

 

自分の好きな時間・場所で

働くこともできず

 

 

 

どんなに残業しても

辛い仕事をこなしても

収入が増えるわけではない。

 

 

 

 

『妊娠したい』という気持ちも

度重なる出張で縛られる。

月で女性が妊娠可能な期間は

限られているのに。

 

 

 

私は公務員。

広義で考えれば国や国民のために奉仕する

やりがいのある仕事。

 

 

 

ですが

大切なものを自分以外に

コントロールされているような。

 

 

 

「妊娠できなかったあの日」は

自分の「未来」を変えたいと

本気で思った最初の日でした。

 

 

 

 

だけど、すぐ「退職する」という

決断は下せませんでした。

 

 

 

公務員の安定と

今までのキャリアを

手放すことが怖かったから。

 

 

 

それに自分のことを

自分で決めてこなかった私としては

『やりたいことが分からない』

『でも自由になりたい』

 

 

 

と、人生を変えたいけれど

『自分で選択する方法が分からない』

超他人軸の考えでした。

 

 

 

 

あなたは自分の【未来】を変えたいと思ったことはありますか?

 

 

もしあるのなら

どうしたら、自分の未来を変えよう

と行動できると思いますか?

 

 

 

私が『行動しよう』と思えたのは

 

 

 

「やらないと変わらない」

「変わりたいなら言い訳せず行動」

という言葉を、とある起業家さんにいただいたから。

 

 

 

 

やりたいことが分からない

けど退職したい

という思いをループしていた時に出会った方に

【起業】という道を提示していただいて

 

 

 

そのまま起業スクールに入ったんです。

 

 

 

また、自分の理想の

ライフスタイル・仕事を

はっきり想像できるようになりました。

 

 

 

これは自分を理解しようと

自分について深堀する時間を作ったから。

1人で難しい時はマイコーチと一緒に。

 

 

 

 

自分の未来は自分で変える

 

 

職場のママ達は仕事を終えて

ダッシュで子供をお迎え。

 

 

 

家に帰っても仕事のストレスで

子供にあたっちゃう…とか

 

 

 

旦那が出張で常にワンオペ状態。

出張多すぎ!

自身も出張があるから、旦那と調整が大変。

 

 

 

といった職場のママ達の声をよく聞きます。

でも、家庭と仕事の両立を何とかこなしている。

全国のワーママさんを本当に尊敬します。

 

 

 

 

ですが、その生活を

安定と引き換えにして、

したいとは思えませんでした。




私たちにはまだ子供がいない。

最近は、なかなか子供ができない理由を

 

 

 

『僕・私が生まれる前に退職して環境を整えて待っててね♪』

赤ちゃんがタイミングを

伺っているのではないか?

と超ポジティブに捉えています(笑)

 

 

 

将来、子供が生まれたら

お金や時間、仕事を理由に

子供に不自由や嫌な思いをさせたくない。

 

 

 

家族と一緒に

いろいろなところに行きたい。

 

 

 

 

子どもには、自分で考えて

自立し、やりたいことを自由にやって

人生を楽しんでほしい。

 

 

 

そのために、まずは

自分が自立して

やりたいことをやりたい。

何にも囚われず自由に働きたい。

 

 

 

そんな姿を子供と夫にみてもらいたい。

 

 

 

 

今はまだ公務員とコーチングの

二足のわらじですが

退職に向けて着々と行動しております!

 

 

 

あなたはどうでしょう?

今の職場で働き続ける自信と

理想の未来は想像できていますか?

 

 

 

私のように

『退職したい』けど

『勇気が出ない』

『やりたいことが分からない』状態でしょうか?

 

 

 

 

自分はどうすればいいの?

もしそんな疑問があれば

公式LINEでご相談ください。

 

 

 

・やりたいことが分からない

・やりたいことがあるけど

 どうしていいか分からない

・今のままの人生でいいのか不安

 

 

 

そんな方が

『理想のライフスタイルを手に入れた』

と思えるようにサポート。

これが、私の理想のゴールの一つです。

 

 

 

 

 友達追加後、

【お好きなスタンプ】を1つお願いします。

 

※クリックしても表示されない方※

ID検索をお願いします

@366zrtop

 

 

 

 
 

 

 

赤薔薇自己紹介赤薔薇

 

 

私は公務員を11年間続けました。

私の仕事は日本人のみならず

海外の方も知っているでしょう。

 

 

 

お給料もボーナスも安定し

このコロナ禍でも生活に困ることは

まず、ありません。

 

 

 

でも、その安定の裏には苦痛の日々。

自由が制限され、出張も多く

心にゆとりが無い。

 

 

 

 

そして、自ら『やりたい』

と望んだ職業では無く、

父が勝手に用意した就職先だったんです。

 

 

 

断ることもできたはず。

しかし、高校3年生の私は

 

 

 

『就職したいと思わないけど

 やりたいことが分からない』

『断っても父は聞く耳持たないだろうな』

『勉強できないし、

 今からセンター試験間に合わないな』

 

 
 

 

と考え、半ば諦め就職。

後々気づいたことは

 

 

 

私は【アダルトチルドレン】

父は【毒親】だったということ。

 

 

 

幼少期から

「自分が何者か分からない」

「やりたいことが分からない」

「何だかモヤモヤする」と感じていました。

 

 

 

他人の目や意見が気になって

「自分」を表現できずに

我慢することも多かったです。

 

 

 

 

とはいえ、

新入社員時代は覚える事もたくさんあり

良き仲間とも出会い、かなり充実しました。

仕事も

『仲間のために頑張う』

辛く苦しいけど頑張れました。

 

 

 

ですが10年目の秋頃に

【どうしても退職したい】

と思う出来事があり、退職を強く意識します。

 

 

 

それは【妊活】…

私の職場は妊活には不向きで

『自然妊娠って、奇跡なんだ』

ヒトの神秘を感じると共に

 

 

 

なかなか妊娠できないことが

悲しくて、虚しくて、ストレスで

 

 
 

 

『仕事、辞めたい。』

『定年まで続けるのは無理…』と

思ってしまいました。

 

 

 

退職するとして、、

私を悩ませたことは…

・資格も特技も何もない

・安定を手放すのが怖い

・自分の強みが分からない

・やりたいことが分からない

 

 

 

 

ということでした。

そして父は

「公務員をやめてお前に何が残るんだ!!」と

激怒。

 

 

 

そこでどうすれば

『生活の不安がなく、

 かつやりたいことを仕事にできるのか』

『家族と分かり合える日は来ないのか』

 

 

 

などなど、Googleで検索する日々。

 

 

 

 

【辞めたい】と感じてから

8ヶ月後、見つけた物は…

コーチング!

 

 

 

信頼出来る【コーチ】と出会い、

対話を繰り返し

 

 

 

質問を通して、自分を内観し人生を深堀。

見えてきたことは↓↓

 

 

 

・自分のモチベーションが最大になる瞬間

人生のテーマ

・自分の価値観、やりたいこと

 

 

 

などなど!!!

今まで悩んでいたことが嘘のように

目の前が「パァッ」と開けました!

 

 

 

 

この感覚を私と同じように

もがいて苦しんでいる人に感じてもらいたい!

もっと自由に生きて大丈夫!と伝えたい!

 

 

 

そう思い、退職して起業

私を導いてくださったコーチと同じように

『私も悩んでいる人を助けたい!』

 

 

と思えるように!!!

 

 

 

父は「公務員をやめてお前に何が残るんだ」と

激怒していたけど…

私の人生は私のモノ

 

 

 

 

自分軸で考え、退職して

コーチとして活動しよう!と

決断することができました。