Tちゃんは昔から歌が大好きで、子供の童謡や流行ってる歌はすぐ覚えて大声で歌っています。


もうすぐ5歳のTちゃん、最近は童謡よりは流行りのポップソングの方が響くらしく、Spotifyでかける曲を色々リクエストしてきます。そして歌詞をピックアップして歌う🎤🎶


ある日にジャスティンビーバーの『Stay』をかけるようリクエストされ、ちゃんと聞くと歌詞に結構な


Fワードが😱


https://youtu.be/kTJczUoc26U

そこからジャスティンビーバーに関わらず、ポップソングのFワードにやたら耳が反応するようになりました。


コマーシャルとかで、不意にドラマの予告のキスシーン的なものが流れた時のような、親としてはちょっと気まずい感覚🫣


で、どこまで分かってるか微妙だけどTちゃんにも一応説明しました。


👩🏻『この曲はあまり良くない言葉が使われていて、Tちゃんにはまだ聞いてほしくないな』


🧒🏻『悪い言葉って何?』


👩🏻『‥‥‥Fワード』


🧒🏻『ダディーも私の前でF%#kを使うべきじゃないから、代わりにFire engineって言う事にしてるみたい。F%#kの代わりにFire engineなんてね!!』


😮😮😮


ってなんか一枚上手な返答が戻ってきました😅Fワードを知ってた事もビックリしたし、それが悪い言葉ってのも認識済み。スラング、これから少しずつ向き合っていかないとなって考えてたけど、勝手に学習してくれてるみたいです😅👍