コロナの隔離中、外へ出ないせいで全くお金を使う機会もなく、食事も家にあるもので考えて作るので、経済的な暮らしでした。


しかし


おそらく人生で二番目に高い買い物を(決定)してしまうという…





今の車、新車で買ってから11年。ここ数年、車検の度に色々見つかり、大きな問題から小さな問題まで大きな修理費がかさんでいました。ロックも運転席からのみマニュアルで開け閉めできる状態←これが何気に一番不便😭去年の10年目を機に買い替えようと色々調べていたのですが、



去年の時点で御目当てのA社の〇〇というモデルは3、4ヶ月待ち😵‍💫



他社も似たようなもの。


コロナの影響で半導体不足や流通が滞り、新車不足で中古車の値段も跳ね上がっています。


調べれば調べるほど、迷いすぎて、結局面倒になり一旦断念。



今年に入ってB社の△△ってモデルも気になり始め、問い合わせるも4、6ヶ月待ち😵‍💫



まだ今の車も問題なく乗れるけど、次何か大きい問題が出るまでに買い替えたい。半年も待てない😫


で、全然自分の中で候補に上がっていなかった会社C社の□□ってモデルを調べ始めると、なかなか良さそう。同車種でEV車のモデル(私はガソリン車にします)もあり、レビューも良い。車に詳しい友人数人に聞いてみるも、わりと高評価⭐️⭐️⭐️



色々下調べをし、ディーラーに連絡をとると



なんと2台だけ3月に入荷予定🎊🎉



疑い深い私は、2台だけとか言って、購買心を煽っている可能性もあるんじゃ??と他の支店にも連絡。4月に入ってくるけど、1台(好みの色じゃない)のみとかだったりで、最初に連絡したディーラーで前金を払い入荷予定の車を抑えてもらう事にしました。




車購入決定✨❤️🙌




試乗する前に決めたけど、


車素人の私はそこまで乗り心地の差は分かりません。YouTube様様で研究し、車詳しい人の意見を聞きつつ、決定。EV車は完全予算オーバーで、ハイブリッド車もちょっといいかなって一瞬気になったけど、そんなに長距離乗らないし、予算の事もあり慣れたガソリン車にする事に落ち着きました。


納車はまだだけど、今から待ち遠しい🚙❤️