スーパーマーケットの品薄や、学校開始時期の延長、検査場のカオス、Rat検査を求める人のパニック、周りの陽性者の続出。自分もいつかかってもおかしくない状況です。



年始はGP内でのクリニックの勤務でシフトが出ていたのですが、GPで働くナースがコロナ陽性、受付君も症状あり。ナースと受付がいないとGPを開けられないので、閉まりました😩



よって、またドライブスルーコロナ検査場のヘルプへ🚗🚗🚗🚗💨



現場で検査をしても、ラボが処理に追いつかない。24時間稼働のラボ、マシーンも足りないけど、マシーンの製造自体も追いついてない様子。世界各国からの需要がありますもんね。



ニュースでもやってますが、上記の理由で現在沢山のプライベートの検査場が現在閉まっているか時短営業。街中検査を受けたくても受けられない人で溢れてる。誰のせいでもないですよね😔



Rat検査が市場にじゅうぶん出回るまでは混乱が続きそうです。



ちなみにコロナ検査の仕事、今は時短で半日勤務ですが、12時間ぶっ通しで働いた後と同じくらい疲れます。外で夏場のフルPPEはマジきつい🤮🤮