クイーンズランド州のボーダーが開いてから予想通りコロナ感染者数は鰻登り。

私の会社も全然コロナ検査場での人数が足りない状態で、何せ検査に来る人が多すぎる!!!

GPに付属しているパソロジークリニックのほとんどを閉め、沢山のスタッフがコロナ検査場のヘルプに駆り出されている状態です。

私もそのうちの1人で、コロナ検査場でのヘルプが始まりました。


(写真は借りてきました)


炎天下

ひたすら車の列をさばきます。

汗だく

長袖のPPEにマスク

脱水症状が怖いのでひたすら水を飲む

水を飲みまくるのに、全部汗ででるから

全くトイレにも行かず😳💦

フェイスシールドのしたには汗が滴り目に入り、痛くて痛くて😭😭😭

どんどん長くなる列。

新人が脱水症状でダウン。

雨の日もつらい。ストームが直撃した時も、みんなの安全を確保しつつ、なんとか工夫を凝らし、検査の列が進むように休む間はない。

みんなギリギリの状態で働いています。家族や小さい子供がいる人も多い。肉体的に最強につらいけど、何とかして少しでも沢山の検査ができるようにひたすら走り続ける。もっともっと人員がいるし、毎日新しい人を入れてトレーニングしてるけど追いつかない。検査のラボもいっぱいっぱい。

クリスマスも祝日もうちの会社の検査場はあいています。私は休み、休暇を満喫します😇

今までコロナ検査で働くのを避けてきたけど

今はちょっとでも同僚や社会の負担を軽減できればという思いに変わりました。

この状態があと数週間か数ヶ月は続くかもしれませんが、目の前の今できることを全力でやるのみです。

🎅❤️🎁メリークリスマス🎄💕✨