おうち英語とESS | 子育て&おうち英語日記

子育て&おうち英語日記

はじめまして!
長男が1歳の時にDWEを購入してそれから英語育児にハマりお家英語してます
気まぐれ更新ですがよろしくお願いします^ - ^

息子はもうすぐ中学生なので部活の話題が出る事があります。


運動苦手っ子なので文化部の方がいいのかなーと親的に思っていてESSは?と提案していました。


たまたま通う中学(公立)のESSの動画がYouTubeにアップされているのを発見キラキラ


見終わった息子は一言


「この部活はええわー」


私も「うん、そうだねー」という感想もやもや


文化部が少ないので英語得意じゃなくても入ってる子が多い印象でした真顔


おうち英語してる子には物足りないかなアセアセ




最近耳に入ったのですが、英語の先生をしてる保護者の方が息子の英語の文法や言い回しがおかしい、と英語の参観日に後ろで友達と話していたと聞いて。。。


なんか学校って面倒と感じていますもやもや


子供の第二言語に対して教育者がジャッジするって、いろんな意味で衝撃でした。。。


そんな人が語学を教えてるんだーってあんぐり


おうち英語っ子の居場所はオンライン内にしかないのかな悲しい