どんだけアホやねん | 子育て&おうち英語日記

子育て&おうち英語日記

はじめまして!
長男が1歳の時にDWEを購入してそれから英語育児にハマりお家英語してます
気まぐれ更新ですがよろしくお願いします^ - ^

なかなか衝撃的なタイトルですねキョロキョロ


塾の模試の前に自分でまとめた理科のノートを見ていた息子が友達から言われた一言ですショボーン


「この程度のテストでテスト勉強するってお前どんだけアホやねん」


とても賢い子らしいのですが、その言い方はちょっと、と思いました驚き


息子は宿題がテスト勉強やったからしたのに。。。と落ち込んでましたアセアセ


その子の言う通りテスト勉強しなくてもいい点数取れる子はいると思います。


それは事実なんだけど口に出して言わなくてもアセアセ


息子には普段からちゃんとテスト直しや復習をしてたり、地頭のいい子はテスト勉強はしなくてもいい点を取れる子はいると思う。


でもちゃんと勉強する習慣がある子がその子を追い抜く事も全然あるから悔しいと思ったならがんばり。


そしてそんな事友達に言う子にはならないで。


と、私の思う事を伝えましたニコニコ


その子とは同じゲーム好きで話も合うようで、仲良くしてると思っていたので今回の件は衝撃でしたキョロキョロ


そして学力より大切な物あるよねと再認識キョロキョロ


人の努力をバカにする子にはならないで欲しいと思いましたお願い