今更、DWE卒業式時の話 | 子育て&おうち英語日記

子育て&おうち英語日記

はじめまして!
長男が1歳の時にDWEを購入してそれから英語育児にハマりお家英語してます
気まぐれ更新ですがよろしくお願いします^ - ^

GWですね!


お天気が微妙な気もしますが子供たちはお出かけを楽しみにしてます飛び出すハート


私は掃除したいところもあるしそんな連日出かけなくてもいいかなーって感じですが(笑)


さて、先日DWEの卒業で貰ったトートバッグを出してきて


「これ何で貰ったんやっけ?」


と言い出した息子真顔


え、DWEの卒業やん!!って思いましたが、郵送で送られてくるので印象薄かったのかなえー?


で、その時息子から出てきた小話がDWEの先生のプロフェッショナル感を象徴してました。


「卒業式の時マーク先生と会って話したやん?その時マーク先生から名前呼ばれてびっくりした。英語凄く上手になってて嬉しいって言ってくれてん。」


「急に名前呼ぶから、え?僕の名前知ってるん?って聞いたもん」


我が家マーク先生にお会いしたのは卒業式が初めてなのでこのエピソードはびっくりしました。


まさかマーク先生が我が子の名前を覚えてるなんてあんぐり



これって卒業式出席者のデータは事前にチェックしてるって事ですよね?


会報に載せる写真を送ってる人は名前と顔は一致するし、DWEの先生方の名前覚えるスキルは凄く高いから覚えて参加してくださってるのかも!と思いました目がハート


ほんとプロ意識の凄い先生達だなぁと感動飛び出すハート


見守って貰ってる感を感じているのか今でもイベントに行きたがる小6男子です(笑)


ていうかそのエピソードすぐ教えて欲しかったよタラー


卒業式行ってから一年経ちましたけどー笑い泣き