ドライブレコーダーの未来 | アンクルな俺

アンクルな俺

2015年の七夕の日に癌の手術を3回繰り返しまもなく3年の生存にチャレンジしている59歳のオヤジですが、家造りやrenovation、人生の事や日々の事や仕事の事etc……を綴ろうと思います。コメントや質問・イイね
大いに受け付けます。


✋(´∀`)どもども

今日は早朝からざ〜ってなかなかの量の☔️

日1日とエアコンのリモコンに手が伸びなくなる

こんな時が風邪に要注意ですよね!

しかし、なぜ無くならないのか?

危険な煽り運転

そんなおり

損保各社でドライブレコーダー特約なるものが

出るらしい

機器も有料での貸し出しをするらしい

料金は未定らしいが👍かもしんない

どんな内容かというと

ドラレコには通信機能がついており、事故などで

強い衝撃を検知すると、検知時の映像をコールセ

ンターに送信。オペレーターが映像を見ながら必

要に応じて消防への通報やレッカー車の手配をす

る。あらかじめ指定された家族にメールで連絡も

できる。ふらつき運転など危険を察知した場合は

即時に音声メッセージでドライバーに注意する。

なんて素晴らしい!

これに煽り運転を感知したら・・・

なんて感じになったら

事故や事件も減るんではないかな〜

って思いました。

👋