お疲れ様です。
美容室のweb集客、
特にメルマガ配信での集客を担当しているクロです☆
今回は前回のブログ記事の続きです。
ちなみに前回の記事はコチラ↓
メルマガ配信で価値を伝える☆あなたの美容室に価値はない!?(1)
お客様があなたや、あなたのお店のファンじゃない内は
あなたの日常・日記に興味なんかないよ、
って話でした。
んじゃ、メルマガ記事に何を書けばいいのか。
それが・・・
あなたの美容室の価値!
「価値」っていうと、いまいちピンときませんか?
じゃ、ちょっと言い換えましょう。
・あなたのお店の特徴
・あなたのお店ならではのこと
・あなたのお店じゃないとムリなこと
・あなたのお店の得意なこと
・あなたのお店の自慢
もっと言い換えれば、
お客様があなたの美容室を選ぶ理由
です。
たとえば、あなたの美容室の特徴に「駅から近い」というのがあれば
「この街で結婚式に参列する場合は、
うちでセットアップするといいですよ!
うちはドレスに似合うセットアップが得意だし、
うちでやれば会場まで近いので、崩れる心配もありません」
というような内容が伝われば、
あなたの美容室のある街で結婚式に参列する方にとっては
「この美容室は駅から近いから、歩き回らなくて済むし
セットアップが得意っていうなら任せてみたいな☆」
と、あなたの美容室を選ぶ理由になります。
また、あなたの美容室ならではのこととして
「お客様目線でのヘアケアに対する丁寧なアドバイス」
っていうのがあれば、それを伝えるといいですね。
実際にメルマガ記事の中でヘアケアの方法を伝えれば、
お客様にとっても
「ここはメルマガでも丁寧にヘアケアの方法を教えてくれるし、
私の髪の悩みについて相談したら、
もっと丁寧なアドバイスをもらえるかも・・・」
と、あなたの美容室を選ぶ理由になります。
「うちの美容室に価値なんてないよ~」
なんて言わず、考えてみてくださいね。
ご自分の美容室を見つめ直す、いい機会にもなりますよ☆
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