メルマガ配信で価値を伝える☆あなたの美容室に価値はない!?(2) | 美容室の集客ならメルマガ配信☆リピーター続出の秘密とは!?

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現役web集客コンサルのクロが、美容室の集客方法として、メルマガ配信をご紹介します。どうしてリピーター作りにメルマガが効くのでしょうか?

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お疲れ様です。

美容室のweb集客、
特にメルマガ配信での集客を担当しているクロです☆



今回は前回のブログ記事の続きです。

ちなみに前回の記事はコチラ↓
メルマガ配信で価値を伝える☆あなたの美容室に価値はない!?(1)



お客様があなたや、あなたのお店のファンじゃない内は
あなたの日常・日記に興味なんかないよ、
って話でした。

んじゃ、メルマガ記事に何を書けばいいのか。

それが・・・

あなたの美容室の価値!



「価値」っていうと、いまいちピンときませんか?

じゃ、ちょっと言い換えましょう。

・あなたのお店の特徴
・あなたのお店ならではのこと
・あなたのお店じゃないとムリなこと
・あなたのお店の得意なこと
・あなたのお店の自慢

もっと言い換えれば、

お客様があなたの美容室を選ぶ理由

です。



たとえば、あなたの美容室の特徴に「駅から近い」というのがあれば

「この街で結婚式に参列する場合は、
 うちでセットアップするといいですよ!
 うちはドレスに似合うセットアップが得意だし、
 うちでやれば会場まで近いので、崩れる心配もありません」

というような内容が伝われば、
あなたの美容室のある街で結婚式に参列する方にとっては

「この美容室は駅から近いから、歩き回らなくて済むし
 セットアップが得意っていうなら任せてみたいな☆」

と、あなたの美容室を選ぶ理由になります。



また、あなたの美容室ならではのこととして
「お客様目線でのヘアケアに対する丁寧なアドバイス」
っていうのがあれば、それを伝えるといいですね。

実際にメルマガ記事の中でヘアケアの方法を伝えれば、
お客様にとっても

「ここはメルマガでも丁寧にヘアケアの方法を教えてくれるし、
 私の髪の悩みについて相談したら、
 もっと丁寧なアドバイスをもらえるかも・・・」

と、あなたの美容室を選ぶ理由になります。



「うちの美容室に価値なんてないよ~」

なんて言わず、考えてみてくださいね。
ご自分の美容室を見つめ直す、いい機会にもなりますよ☆


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